マーケティングに使えるYouTubeには、会社として本気で力を入れているチャンネルも多い。

その中で、韓国の1million dance studioというチャンネルがなんと登録者700万人を超えて大ヒットしている。

1miliondancestudioは、実際に韓国にあるダンススタジオ。動画の内容としては、今流行りの音楽にオリジナルの振り付けを加えて踊りを披露しているものだが、動画の再生数は9千万回を超えているものも。



そんな1millionは、日本のYouTuberも多数注目している。

スポンサーリンク

例えば、現役でダンスをしているYouTuber・ゆりにゃ。

関連ゆりにゃは整形してみんぎゅの彼氏に?韓国系YouTuberが凄い

 

ゆりにゃは韓国が元々好きで、韓国人の彼氏を作るぐらいの韓国好きだが、チャンネル登録者数10万人を超えるゆりにゃでさえ、1millonの動画に出演する為に、わざわざ韓国に行ってきたのである。



この動画の左側で踊っているのがゆりにゃである。動画のタイトルを見て分かる通り、このレベルでビギナークラス

である。勿論、ゆりにゃはプロダンサーではないのでアイソレのキレなどがまだまだ足りない。が、表現力に関して言えばプロと張るレベルだろう。そこはやはりYouTuberと言ったところか。

1millionダンススタジオの概要

スタジオのホームページを見てみると、1millionがどの場所にあるのか、レッスン料は幾らなのかが確認出来る。

受講料は今の日本円だと1回3500円受け放題だと大体46000円である。

講師陣もLia KimやJunsun Yooなど、世界的に有名なダンサーが多く、なおかつYouTubeチャンネルに出れる可能性を考えると、料金は格安であることは間違いない。

 

スタジオの住所は「29 Bongeunsa-ro 43-gil, Nonhyeon-dong, Gangnam-gu, Seoul,

Google Mapで確認出来るので、是非興味がある人は行ってみてほしい。

1millionに似たダンスチャンネルはあるのか?

とにかく、1millionに出るのはそれほど凄いことなのである。

では、日本には、このようなYouTubeチャンネルはあるのか。

 

調べてみた所、Dance Studio Enが1millionの手法をパクって動画投稿を行っているようだ。

しかし、登録者数は1millionに比べると200分の一。人気が出ない理由としては、流行の音楽を使っていない、画質・背景のレベルの低さなどが挙げられる。

1millionは全てにおいて完璧。今大流行しているTWICEのフリもオリジナルを作って、積極的に動画投稿している。

にしても本業の傍らでこれだけYouTubeのチャンネルも伸ばせるのは本当にやり方が上手いとしか言いようがない。
スポンサーリンク


ダンス系YouTuberが今後流行?

1millionのようなチャンネルを作って、このチャンネル内で人気人物となり、その後個人チャンネルを作ればYouTuberとして簡単に人気を出すことが出来るだろう。

このようなやり方をするYouTuberは今後間違いなく現れる。YouTubeはまだまだ伸びるメディアなので、そのうち日本にもダンス系YouTuberが現れてあっという間に人気を伸ばすことが予想される。

 

つまり、大手YouTuber事務所は今のうちに伸び盛りのダンス系YouTuberを囲っておくことが大切だろう。

そこのUUUMとかVAZとかは早くその事実に気付くべきである。いやもう気付いているか。

まぁ、まだダンスの上手いYouTuberが皆無だからな~。
スポンサーリンク