「しばなんチャンネルのあやなんが最近調子に乗ってるね」

と思った奴はあやなんの炎上マーケティングに騙されている。

今回あやなんが炎上してる事の発端だが、あやなんが裏アカでマホトの愚痴を言っていたことが判明!さらにリスナーに対しての悪口を言ってることがバレてしまったようだ…しかし、結果としてあやなんは注目度を浴び、再生回数をゲットすることに成功している。そしてなんと髪型を坊主に…?

そんなあやなんの上手なマーケティングについて見ていこう。

スポンサーリンク


あやなんの裏垢がTwitterでバレ炎上!

事の発端はあやなんの裏アカツイートが出回ったことから始まる

ayanan

マホトが過去に逮捕歴があったことで話題になったのを知ってるだろう。

その時に「マホト逮捕歴とかww」とツイートしたり、自分のこともテキトーなくせに~などと発言。

仕舞には「潰れたほうがいいよ」とまで…

これには、ジャニヲタに迫る勢いのマホトファンが激怒。

まぁ自分の好きなYouTuberが、同じYouTuber、しかも後輩のしばゆーの彼女であるあやなんにディスられたらたまったもんじゃないだろう。

関連記事

しかも、あやなんは元々ツイキャス民でしばゆーと付き合うことによりYouTuberとしてしゃしゃり出てきた奴。

しかもちょっとDQN入ってる為にファンに嫌われるのは言うまでもない。

本人は謝罪動画的なの出したが、低評価はなんと1万を超えている。



にしても、この椅子の座り方はないだろう。まったく謝る気ナッシング。

マホト公認

スポンサーリンク

ではワタナベマホト本人はどう思ってるのだろうか。さすがに騒ぎが大きくなった為か、本人が今回の炎上の件に言及した。

さすが親分。心が広いぜ…。

…だがちょっとまってほしい。これ仕組まれた炎上じゃね?

だって誰も損していない気がしないか。

あやなん、しばゆーのチャンネルは人気が出てマホト本人も良い人アピール出来て、結局損したのは怒り狂ったファンじゃねえか?

つまり、これはあやなんの炎上商法。実に上手い、上手すぎるよ…

似たようなやり方でオワ吉とたむちんが喧嘩したことがあったが、YouTuberっていうこういうドッキリっていうか一芸みたいなのやるの上手い人多いよね。こういう所は俺凄いと思うし面白いと思うよ。

関連記事

まさにシバター顔負けである。

なお、シバターはびびってサブチャンネルでこの件について言及しているが、サブチャンネルの登録者数は少ないので大して再生回数は得られない。おつ。

でも本当に炎上商法だったらさすがに長期的戦略すぎ?

まぁでもさすがに半年前から仕込んでってことはないだろうから、恐らく何らかの原因であやなんの裏アカがバレて、マホトと相談して「これネタにして動画に出さね?」っていう話をどっかでしたんだろうな。

これなら喧嘩で終わることもないしお互い円満でバッチグー。成功したね、おめでとう。



あ、ちなみに新しいあやなんの別垢ツイート出回ったけどこれ他の奴が作った偽造コラらしいからあやなん本人の為にもこの記事共有してね、よろしく

追記:あやなん、反省の為髪型を坊主にwww

ayanann2



こいつセンスあり過ぎだろwwwwワロタwwww
スポンサーリンク