【期間限定】Clubhouseに招待する強者が出現!急げwwwwwwww

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



チョコレートスモーカーズと言えば大人気の金髪系YouTuberグループ。ジョンレノを筆頭に、アレックス、ケビン、ヨハンの4人で今年からYouTuberとして活動し、現在チャンネル登録者数は60万人を突破している大物YouTuberだが、ここにきてメンバーのヨハンがグループを脱退した。

脱退理由は、表では「学業との両立が出来なかった為…」と言っているが、実はジョンレノからのいじめが原因でチョコスモを辞めたのではないかと言われている。

その真相を探っていこう。

スポンサーリンク


ヨハンがチョコスモを脱退した経緯

まず、ヨハンが何故チョコレートスモーカーズに入ったのかその経緯から話していこう。

ヨハンは元々まみこ部というチャンネル作っていたが、YouTuberとして成功したくて、どこかの事務所に所属しようと考えていたそうだ。



この一番右にいるのがヨハンである。今と違い黒髪w

三納物語の弟子と名乗っており、当時は色んなYouTuberと関わっていたそうな。

 

そんなヨハンにチョコレートスモーカーズ結成の話が舞い込んできてた。

なんと、この時16歳。若すぎる…w

そして、チョコレートスモーカーズが結成し、ジョンレノの影響力もあって飛ぶ鳥を落とす勢いで有名になっていった。

 

さらにチョコスモはそのままの勢いで、6月に東京へ引っ越した。



既に相当な稼ぎがありそうだw

 

しかし、ヨハンは現役高校生。

大阪から東京へ行ったことでドワンゴが運営するN高等学区(通信制高校)に通い始め、学業とYouTuberの両立をやっていくはずだった。

 

だが、チョコスモでは一番年下のヨハン。

三名からこき使われ、動画の編集を寝る間も惜しんでやらされるハメに…。

 

そんな期間が続いてしまい、11月にヨハンが脱退することになった。

家族やメンバーと話して実家に帰るとのこと。恐らく勉強して普通高校に入り直すのだろう。


ヨハンがマホトの動画でジョンレノから殴られてたことを暴露

スポンサーリンク

ヨハンは表向きでは学業との両立出来なかったと話しているが、ヨハンがファンに送っていたDMからチョコスモメンバーにこき使われていたことが判明する。



これは酷い。なぜなら、チョコスモのメンバーはヨハンの事情を知っている筈なのに、無理に編集をやらせるとは…。このDMがよりひとに動画で取り上げられ、たちまち炎上。

さらに、炎上がさらに燃え上がった事件が。



なんと、ヨハンが地元に戻る前にマホトの動画に出演。

ジョンレノから殴られていたことをネタ混じりに公表したw

 

つまり、ヨハンはジョンレノからのいじめによってチョコスモを脱退したことがこの動画から分かるw

なんという嫌がらせというか、面白さだろうか。見ている側も嫌な気持ちにならないし、ジョンレノを悪者にすることが出来る。

しかし裏でマホトが助け舟を出すとは…マホトの兄貴かっこよすぎるぜ。

ジョンレノの裏垢がヤバイ

スポンサーリンク

ジョンレノの裏垢がヤバすぎると話題になっている。





表ではあんなに変なキャラやっているのに、裏垢のツイートえげつなさ過ぎるだろ…

200~300万の収入はヨハンが抜ければ3等分に出来て、稼げるし美味しいってことか。

 

ちなみにこれは氷山の一角である。

勿論ファンとの関係性なども書かれている。恐ろしい…。

ヨハンの今後

ヨハンは今後どうするのか。

一番思うのは、ヨハンについて可哀想と言っている人が多いが、ヨハンはチョコスモに入ったことでかなりの影響力を持てたし、フォロワーも増えた。これからソロでYouTuberとして活動するとしても、元チョコスモのメンバーとして動ける訳だからかなりの強みがある状態。

さらに、今回の炎上でヨハンの印象はだいぶ上がったし、ファンも増えただろう。

マホトという強力な助っ人もいるし、これからのヨハンは強い。要注目である。
スポンサーリンク