【期間限定】Clubhouseに招待する強者が出現!急げwwwwwwww

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ヒカキンといえば日本で最も有名なYouTuberとして知られているが、その分アンチも非常に多い。

俺はこのブログで色んなYouTuberについて語っているが、個人的にヒカキンは好きだ。最初はヒカキンアンチが周りに多かった為、雰囲気で嫌いになりそうだったけど、動画見て変わった。

ボイパ凄いし、動画は毎回安定していて見やすい。ヒカキンがトップなのに文句はない。

しかし最近、ヒカキンのことをきもい・うざいと批判しまくるYouTuberが増えているようだ。一体何故なのか、その理由について語っていこう。

スポンサーリンク


ヒカキンのアンチは予想以上に多い

まずはじめに、ヒカキンのアンチの数について書いていこう。「ヒカキン きもい」と言ったワードで動画を調べてみると、大量にヒットする。

hikakinkimoi

2015年12月18日に調べてみると3720件もヒットした。え?なんでこれだけ嫌われてるの?と思うだろうが実際はヒカキンのことが本気で嫌いじゃない人の動画の方が多い。ではヒカキンのことをきもい、うざいと言ってる奴らの理由について書く。

理由1:ヒカキンを批判すれば儲かるから

「ヒカキン」は日本のYouTube界でトップの存在。チャンネル登録者は全て合わせて500万以上。こんな注目人物について色々述べたらどうだろうか?皆見る筈だ。そもそも日本人でヒカキンを知らない奴は今やいないからな。そのヒカキンについてきもいだとうざいだとか、色々理由付けて動画上げれば再生数ががっぽり稼げる、ということなんだ。この理由で叩いてる奴が大多数だろう。

その中でも炎上系の「シバター」はヒカキンを叩いて有名になった、ヒカキン様様な人物である。本心ではヒカキンさんあざーす!って感じだと思うよ。

他にもオワ吉などヒカキン叩きビジネスYouTuberはいるが、何故このジャンルのYouTuberが少ないか不思議。炎上するのを恐れているのだろうか。ぶっちゃけ金稼ぐなら一番楽な方法だと思うんだが。

まぁ皆健全にYouTubeに動画を投稿している、と前向きに考えるようにしようw

理由2:挨拶がうざい?

ヒカキンの挨拶といえば、「ぶんぶん、ハローユーチューブ

ブンブン、ってなんだよwと最初に俺は思ったし、周りの奴らも「ぶんぶんwwww」とかネタにしている。確かにちょっと癇に障る挨拶ではあるな、と思う。人によってはそれが気に入らなくて叩く人もいるだろう。



しかしヒカキン本人は自身の挨拶にかなりの拘りを見せている。これを見たら叩く気も失せるかな。

理由3:妖怪ウォッチやパズドラなど、子供が好きそうなジャンルに参入しまくる

スポンサーリンク

ヒカキンは妖怪ウォッチがブームになった時にかなり妖怪ウォッチの商品紹介をしまくっていた。コレは再生回数を稼ぐ為だ。他にもパズドラやマインクラフトなど、子供が好きそうなゲームばかり動画に上げる。

本人が好きでやってるならいいけど、こんなに子供向けのゲームにハマる大人はいないだろう。やってて好きになるかもしれんが、さすがに妖怪ウォッチはないwアンパンマンを大人が「おもしれー!」とか言ってるのと一緒。

本当は興味ないのに金になるとわかれば動画にする、という姿勢が気に食わないのだろう。

理由4:楽してお金持ち!という印象

ヒカキンはメディアに露出することが多いが、その際必ずと言っていいほど取り上げられるのが、YouTuberの収入だ。

ヒカキンは2014年以降、5億円程度の年収を得ていると思われるが、YouTuberについてよく知らない人からすれば、「YouTubeに動画を上げているだけで年収5億なんて…」と思ってしまうだろう。しかし、これはメディアの取り上げ方も酷い。純粋に動画を上げてるだけのYouTuberならたしかに動画をちょっと上げて金儲けなんだけど、ヒカキンは違う。ビートボクサーとして数多くのイベントでパフォーマンスをし、メディア出演、講師としての活動、動画のネタ探しなど…HikakinTVだけみてれば一日数分しか仕事していないように思えるのだが、実際はヒカキン大忙しなのである。

人気YouTuberは、楽ではないのである。まぁ、普通の仕事してる人よりは楽だし楽しいだろうがww

理由5:シバターが半端無く叩いてるから

シバターは数多くの人気YouTuberを叩いてるが、その中でもヒカキンへの風当たりは強い。「音の出るゴミ」と称してるし(最近はオトキングだがw)、ヒカキンの悪事みたいなものを暴露しまくっている。

そんなシバターの動画をみて「ヒカキンってうざいのか」と思うようになった視聴者も多いはず。でも実際に動画をみてそこは判断しようね。

以上、ヒカキンが批判されまくる理由についてだけど、まぁどんなジャンルでもトップが批判されるのは当たり前。俺は嫌いじゃないけど、叩いてる人の殆どは嫉妬だね。ヒカキンに嫉妬するぐらいなら色々行動したほうがいいと思うけどなぁと最近思っている。皆はどう思うかな?
スポンサーリンク