【期間限定】Clubhouseに招待する強者が出現!急げwwwwwwww

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



日本のトップユーチューバーとして有名なヒカキンが入院したようです。先日退院し、YouTubeに数日ぶりに登場したヒカキン。病名等はなく、ただリンパが腫れて高熱を出し、入院して点滴打ってたみたいですが、本人もYouTubeで話している通り、どう見ても生活習慣の崩れから起きた体調不良ですね。今日はそのことについて語ります。

スポンサーリンク


YouTuberって入院するとやばくね?って話

今回ヒカキンが入院したことは日本のYouTube界に激震が走っただろう。何故なら、今まで毎日動画を出していたHikakinTVが数日前から動画を出さなくなり、突如コメント欄にて「高熱が出た為大事を取って動画投稿をおやすみます」とかかれた。

これにはファンも衝撃だが一番はヒカキンをビジネスにしてるシバター、そして事務所uuum、その周りの関係者だっただろう。ヒカキンが入院してる間、「マジで体調やばいんじゃないか?」との声も聞かれ、もうヒカキンをYouTubeでみれなくなるのではないか?とも噂が広がっていた。

でなぜ周りが困るかって言うと、そりゃヒカキンが億超えの金をYouTubeで動かしてるのだから。今回すぐ復活したから良かったけど、もし深刻で長い時間休んでいたらどうなってたか?ヒカキンをダシにしていた奴らからしたら想像したくもないだろう。
スポンサーリンク

そしてヒカキン本人もやばかっただろう。だってYouTubeは人気商売だからね。めまぐるしく成長しているYouTube市場で、動画投稿を休んでしまったら、ライバルにあっという間に先を越されてしまう。例えばヒカキンが半年休んでいたら、はじめしゃちょーはおろかマホトやセイキンにも負けてしまっていただろう。代わりはいくらでもいるのである。

で、やっぱりYouTuberって病気になって動画投稿が出来なくなったら収入も減るから、かなり怖い商売だと言える。まぁ社会でも働きにいかないと稼げない訳だが、普通なら復活したら同じ額の金額が入るからね。しかし、YouTuberは人気がなくなれば終わる。芸能人と一緒。

つまりいくらお金がウハウハ入ってきて自由に生活出来ると言っても、動画は常に投稿し続けなくてはいけないのだ。楽じゃないし、怖いよね。

なのに「好きなことで、生きていく」ってYouTubeのフレーズはおかしい。好きなことで生きる、って毎日ライバルに先越されるのに怯えながら必至に頭ひねらせてネタ考えて動画投稿する生活が好きなことで、生きていくってことなのか?好きなことで生きていけてるやつなんて、不労所得を得ている不動産やってる奴ぐらいだろ。

まぁ何はともあれヒカキン、大事にならなくてよかったね。

今回の入院で生活習慣も見なおそうと思ったみたいだし、YouTuberの人らはきちんと夜寝てまともなもの食べて生活したほうがいいよ。
スポンサーリンク