【期間限定】Clubhouseに招待する強者が出現!急げwwwwwwww

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



今年8月に判明したVALU事件で大炎上したネクストステージのメンバー・ヒカル、ラファエル、禁断ボーイズ、オッドアイ。

8月の騒ぎ以降、ヒカル・ラファエルらは活動を休止、2017年10月30日現在まで動画は投稿していない。

→【VALU事件を詳しく見てみる

 

だが、今年の10月にみずにゃんがツイキャスで「活動復帰に向けて撮影している」と暴露。



ネクステメンバーがハワイで撮影していたのがツイッター上で暴露されていた。



最初は旅行だと思っていたけど、カメラも回していたので撮影に違いないとの様子。

 

さらに、オッドアイもツイキャス復帰したり、よりひとと一緒に写真撮ったりもしている。



では一体、ヒカルやラファエルらの復帰はいつになるのか?

スポンサーリンク


ヒカルやラファエルの復活時期はいつ?

結論から言うと、11月~来年1月辺りの間に動画投稿を始めるとのこと。

現在動画を撮り溜めている状況で、少なくともハワイから帰ってきて編集してまとめてアップするのに、最低1ヶ月近くは掛かるだろう。

 

ちなみに、ヒカル・ラファエルはシバターの動画で復帰は視聴者に決めてもらうことになっている。



もちろんこれはシバターが勝手に決めたやり方だが、この動画を要約すると

 

・毎月末にシバターがヒカルやラファエルの復帰ジャッジメント動画を出す

・その動画の高評価の数が全体の3分の2以上(高評価+低評価で6万だとすれば高評価4万以上)でヒカルやラファエルは復活OK

 

とのこと。

 

たしかに、このやり方なら高評価が多ければヒカルやラファエルは視聴者に歓迎された状態で復帰することが出来るので、アンチ対策としてはかなり有効な手だと思われる。

しかし、ラファエルはシバターのことは気に。入ってるようだが、ヒカルはシバターの誕生日祝い電話を拒否しているw



 

そりゃ、誕生日祝いのコメントを勝手に動画にアップする奴の電話なんて出ないだろうw

ヒカルは活動休止中だし。

 

そんな話はおいておいて、とりあえず近くヒカルやラファエルが復帰するのは間違いないということだ。

 

井川が早稲田大学で講演?

スポンサーリンク

井川と言えば、VALU事件でヒカルやラファエルのVALUを早期に買い、後に売り抜けてボロ儲けしたヒカルの師匠だが、そんな井川がなんと早稲田大学で講演を行うとの話が。

というのも、早稲田大学のサークルから井川へ講演依頼があり、井川も乗り気で当初はツイートもしていたようだが、事が明るみになった所でツイートを削除し、情報遮断



どのサークルから依頼があったかは分かっておらず、みずにゃんも早稲田大学に電話したが門前払いされている。

パット見VALU事件関連の講演だと思われそうだが、井川はツイッター上で東南アジアを中心に学校設立活動を行っているとプロフィールに書いていることもあり、恐らくそっちの社会的な活動が目について呼ばれたのだろう。

 

まぁ、井川はもうVAZを辞めたし、今回の騒動については殆ど関係ない。だが、VAZ関係者にはめちゃくちゃ嫌われてるそうだ(そりゃそうだw)

ネクストステージメンバーがVAZを辞める?

スポンサーリンク

実は、ネクストステージメンバーが全員をVAZを辞めるのではないかという話が出ている

事実、VAZの看板であったきりたんぽがVAZ脱退を表明している。



きりたんぽがVAZを辞めたのは事務所との関係が悪化したからなんて言われているが、そんなことはない。

実は、VAZの会社としての経営状況は今ヤバイ。


VAZの赤字が5700万…関係者にはもって半年とも言われている。

 

きりたんぽは早急に見切りをつけたのだろう。

そして、VAZのWebサイトに以前あった「TEAM」という文字が消え、クリック出来なくなっていることもあり、実は水面下ではネクストステージメンバーは既にVAZを辞めているとの話も出ている。

VAZはネクストメンバーがいなくなったら、従来のメンバー「スカイピース」や「歩乃華」が頑張っていくしかないが、今の経営状況でVAZが利益を出していけるのかどうかは怪しい。

 

ヒカルやラファエルはトップになれるのか?

スポンサーリンク

さて、ヒカルやラファエル、禁断ボーイズらが復帰することで今現在YouTuberとしてトップに君臨するはじめしゃちょーやヒカキン、フィッシャーズに並べるのかという話だが、以前のヒカルならできたであろうが、今の状況じゃもう厳しいだろう。

 

今回の騒動でアンチは増えたし、復活して悪いことをしなくてもずっとアンチはつきまとう。

ネットというのはそういうものである。

 

復帰したら様々な嫌がらせを食らうだろうし、それに今回の休止でネクストステージメンバーのチャンネル登録者は皆減って、逆にUUUMのメンバーのチャンネル登録者数はどんどん増えている。

ここから挽回するには新しいスターの発掘、もしくはネクステメンバー全員で全く新しいことをやっていくしか方法はないだろう。
スポンサーリンク