現役高校生YouTuberグループ・ふぉっさまぐなぁずが先月解散を発表した。

 

今では、ふぉっさまぐなぁずのめがね1人で以前からやっていたチャンネルで動画投稿を続けているが、一体何故ぷるこが脱退したのか、その理由を知りたい人は多いと思う。

 

チャンネル登録者数が20万人を超えている、ピチピチの女子高校生ユーチューバーに一体何が?不仲だったのか?喧嘩したのか?そんな憶測もあるが、ふぉっさまぐなぁずの解散理由についてYouTuber辛口評論家が詳しく解説しよう。

スポンサーリンク


ふぉっさまぐなぁずの解散理由

ふぉっさまぐなぁずは普通高校に通いながら、やってみた系の動画を投稿するという、時間の掛かる動画を作っていたことで知られる。

YouTubeに動画を投稿した人ならわかると思うけど、企画物の動画を制作するのはかなり時間が掛かる。

 

企画考案、撮影、編集、アップロード…場合によっては一つの動画に2日間掛けることもある。

それを、ふぉっさまぐなぁずは普通高校に通いながら行っていた。忙しい学校生活に合間をぬってYouTube活動を行うのはとても大変。

 

次第にぷるこはYouTubeと学業の両立に疲れっていったようだ。

 

さらに、YouTuber活動を始めていた当初は楽しい気持ちで行っていた動画投稿も、企業や事務所とのやり取りなどを経ていくうちに、責任感が重くのしかかり、忙しくなって高校生の本業である勉強が疎かに。

 

そして単独イベントが決まったことにさらなるプレッシャーがぷるこに重くのしかかり、イベント出演をキャンセルし、ついには倒れて入院してしまった模様…

 

この頃から動画に出なくなったぷるこ。

 

今では無事に退院し、体力回復後に復帰を予定とのこと。

https://www.instagram.com/prukousagi/

 

最近は動画ではなくInstagramに力を入れてるようで、着実にフォロワーを増やしている様子w

スポンサーリンク



にしても、インスタのポエムっぷりは凄いね。やっぱり女子高生なんだなと感じる。

 

ちなみに、メガネはこの件に関して動画で次のように話している。


ふぉっさまぐなぁずの事務所

ぷるこのポエムに出てきた所属事務所だが、ソニーミュージックに所属していることが判明した

てか、ぷるこって元々モデル事務所に所属していたんやね…上手く行かなくてYouTuberに転身したらしいが、ということは元々芸能活動を行っていたってこと。

やっぱり初期からプロ意識高かったからね、なるほどね。

 

でも、病気で体調を崩してる所を見せるのはまだまだ子供か?

てか、過去の動画消す必要ないだろ。

 

今後ぷるこは直ぐ戻ってくるだろうが、その時までにめがねがめがねっとわーくで如何にチャンネルを盛り上げてるかが肝心だな。

 

てか、2人で活動するのが大変ならもう1人メンバー増やした方がいい気がする。

男入れたら女性ファンももっと増えて良いんじゃないかね?

 

何れにせよ無理はしないでほしいが、今後のふぉっさまぐなぁずの活躍に期待しよう。
スポンサーリンク