ジョーブログと言えばアメリカを0円で旅したり、西城でホームレス生活したりとなんとも日本人とは思えないエネルギッシュな生活をYouTubeに動画として公開している人物だ。

こういう人間って珍しいよね。普通YouTuberは現実で上手くいかない奴が始めるモノだがジョーは自分の変わった生活を動画にしている。上手いYouTubeの使い方だよ。

そんなジョーだが一部では何者かと思われてるようだ。それは無理ないね、わざわざアマゾン川行ったり南米大陸行ったり常人には理解出来ないコトに熱を入れて頑張っている。

さてそんなジョーブログだが、本やバイクがやばいことをご存知だろうか。

そして身長や年齢などwikiがないことから気になってる人が多いので、プロフィールや奇妙な経歴を調査していこう。意外と彼女がいるとか…?

スポンサーリンク


ジョーブログの身長や年齢などプロフィール

joeblog

本名:金沢 仁宏 (かなざわ まさひろ)

誕生日:1991年9月17日

年齢:24歳

身長:166cm

血液型:B型

出身:大阪府

職業:旅人

事務所:無所属

スポンサーリンク

電車の中で迷惑行為を平然と行ったりと何かと批判も多いジョーブログ。

高校卒業後、プロボクサーを目指し沖縄へ移住したジョーは、何故か自転車で日本一周を行ったり、募金でお金を集めBARを経営したりと、コネ無し金ナシから色々と成功を掴んできた。

これだけでもまさに行動力の賜物と言ってもいいが、ジョーブログの快進撃はここから。

BAR経営成功後、金ナシの状態でヒッチハイクでアメリカ横断というむちゃくちゃなことを始めた。この辺りからYouTubeで旅の様子を動画で公開しYouTuberになった。

日本人のチャンレンジ心をくすぐる動画で人気を博し、今でもチャンネル登録者数も10万人程度とそこそこ中堅のYouTuberへ成長している。しかも、YouTubeに依存せず自伝本を出版したり、グッズを売ったりと色々マネタイズを展開しててYouTubeが潰れても大丈夫なようにしている。年齢は24歳とまだ若いのに頭いいね。

そんなジョーブログ、身長は166cmと小さいようだ。まぁ色々行動する分には背が低い方がいいかもね。ただアメリカとかじゃ小さいとアメリカ人にナメられてボコボコにされそうだが、頭いいやつはそれすらも動画に撮ってネタにするからね。

巷では京都大学に通ってたと噂が流れてるが、実際は京都大学前で逆立ちしたネットに載せただけ

勘違い野郎は直ぐ噂するからね~視聴者の馬鹿さ加減よ。

自由が好きで宗教など偏った思想が嫌いな所があるそうだ。いいねーこういう人YouTube向きだよ。

動画の編集には相方のさいどんを使ってる模様、仲間もいて人生本当に楽しそうだね。

ジョーブログの本やバイクがやばい

スポンサーリンク

ジョーブログは、ネズミは、ドブ川へ飛び込んだ!を2013年に出版した。

もうタイトルから色々ぶっ飛んでるよな。この本を出した時はまだ21歳。本の表紙も独特で面白い。

ちなみに何がヤバイってあまりの面白さに本は現在完売してるってこと。凄いな。

joeblog2

そしてジョーブログのバイクも大変話題になっている。



南米で1000000ペソのバイクを購入。日本円で240万円ほどだ。凄い金もってるな。

年間の収入はYouTubeだけで200万ほど。他にグッズや本の出版、バー経営などで年間700万ぐらいで、そこまで年収が凄いという訳でもないのに凄いの買ったな。それがジョーブログらしさでもあるが。

が、このバイク。エンジン故障したりして結局乗れなくなったそうな。もったいなー。

まぁこれからの稼ぎでなんとかなるだろう、多分w

ジョーブログは現在日本のYouTubeにはいない新しいスタイルでこれからもどんどん人気が出てくるだろう。

個人的なコト言えば事務所には入らないでフリーでやってほしい。あとお金に目がくらんで変なことはしないでほしいな。
スポンサーリンク