【期間限定】Clubhouseに招待する強者が出現!急げwwwwwwww

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



あなたが女子中高生なら「カイワレハンマー」というユニットはどこかで聞いたことあるのではないか?イケメンYouTuberマホトとimigaのrapユニットなのだが、今人気がものすごい。Twitterに上げられているLIVEの盛り上がり写真とか見たが半端じゃなかった。

特に女子中高生のファンが多い。何故こんなにカイワレハンマーにハマる人が続出しているのか?

メンバーをまとめると共に、カイワレハンマーの名前の由来、そしてオススメ曲を紹介していこう。

スポンサーリンク


カイワレハンマー概要

mahoto imiga

カイワレハンマーは元々趣味でrapをやっていたYouTuberが集って集まったHIPHOPユニット。当初マホトimiga、CRAY-Dの三人で摩将龍Rhymersというユニットで活動していたが、方向性の違いにより、マホト・imigaはカイワレハンマーを作り、CRAY-DはわにぶんというラッパーとCRAVENを立ち上げた。

その後は順調にファンの数を増やし、日本で初めて全国LIVEを成功させたYouTuberでもある。現在10代の女性ファンがとても多くいる。

kaiware live

こちらがLIVEの様子。盛り上がってるね。

なお、2016年3月31日のzeppワンマンライブを機に一年間活動休止することが決まっている。理由は下記記事をみて欲しい。

関連記事カイワレハンマーが活動休止の理由は肩の手術。復帰後は大丈夫?

ではメンバーの詳細を見ていこう。

カイワレハンマーのメンバー

MC BEMA(マホト)

mc bema

YouTuberの「マホト」音楽活動では「MC BEMA」として活動している。

ニコニコ動画でサシマンとして活動していた時期からrap活動を行っており、今ではYouTubeチャンネル登録者数100万人を超える人気っぷり。

ラッパーとしてだけでなく、YouTuberの本に登場したり、写真集や自身のブランドまで展開している。

年齢は23歳で、本名は渡辺摩萌峡(わたなべマホト)詳細は↓を参照されたい。

関連記事マホトがサシマン・サシスタ時代から高校中退して大物になった経緯

imiga

imiga

チャンネル登録者7万人ほどいる人気YouTuberのimiga。マホトに比べるとラップ活動をメインに行っているようで、よく蒲田サイファーに出没している。

ラップ以外にもペン回しが得意で全国1位になった実力者でもある。ストリートカルチャーが大好きなようだ。MC BEMAと同じ年齢。imigaの詳細は↓

関連記事imigaの本名や年齢を公開。ペン回しとrapの実力がやばい

名前の由来

スポンサーリンク

カイワレハンマーという一度聞いたら忘れられそうもないイイ名前はどういった由来があるのか。マホトは以前動画でこう話していた。

カイワレのように弱いユニットが、そのうちハンマーのように強くなれるようにと思いを込めてカイワレハンマーと名付けました。

要は弱小グループから大物へとなる願いを込めて名付けたってことか。今は有言実行して半端ない知名度になってるから凄いな。もうカイワレハンマーじゃなくて、最強ハンマーだよ、マジで。

おすすめ曲

幾つもCDを発売しているカイワレハンマー。個人的にオススメな曲はサマーロード



マホトが20になった時期に作られた曲。夏の終わりに見たくなるね。

他にも、三角係の歌詞は三角関係を歌った深くていい歌詞だと思う。

その他、人気な曲は天使と悪魔一方通行だ。是非要チェックしてほしい。
スポンサーリンク