きりたんぽと言えばVineやTwitterでインフルエンサーとして活躍している現役の高校生だが、最近炎上してることで話題だ。一度はYouTuberに転身するも自分に合わないとの理由で引退…

現在はLineliveで毎日配信を行っている訳だが、そんなきりたんぽにLinelive引退の危機が迫っている。

この件に関しては既に色んな所で言われているが、俺の見解を言いたいので記事にしてみる。

事の発端はよりひとという炎上系YouTuberがきりたんぽについての動画を上げたことから始まる。

スポンサーリンク


きりたんぽの彼氏についてよりひとが動画にする

よりひとというYouTuberをご存知だろうか?

よりひとWORLD」というチャンネルを持っていて、そのチャンネルで数多くの炎上系動画を上げている。

内容としてはシバターやPDRさんが入ってきそうにない

まだ知名度の低いYouTuberのネタを動画にして閲覧数を稼ぐというものだ。

 

かつてたかねんのオフ会での問題行動等をツイキャスで暴露した際にたかねんとキャスで喧嘩になり、たかねんが嫌われる理由となった要因を作った男として知られるが、

今回はたかねんと仲の良いきりたんぽに矛先を向けた。

スポンサーリンク



今回の騒動を簡単に説明すると、

よりひとはきりたんぽにうさたくまという彼氏がいると動画でネタにしたところ、

きりたんぽの母親→きりたんままんにDMで「裁判起こすぞ」と脅しを掛けられた。というもの。

↑うさたくま

yorihito

↑よりひとに実際に送られてきたDM

この件に関してよりひとが騒いでると、みずにゃんやKUN(プロゲーマー)といったYouTuberが口を挟んだ。





騒動が大きくなってしまった結果として、

よりひとはきりたんぽ親子に謝罪をして、きりたんぽをイジった動画を全て削除。



サムネ見て一瞬シバター?って思ったのは俺だけじゃないよね。

よりひとはきりたんぽに関する殆どの動画を削除したしこれで一件落着ならいいね。

これできりたんぽ親子がどう出るかによる。

他のYouTuberも言ってるようにほとぼりが冷めた辺りで復活するのが一番良いかな。

Lineliveという実況中にコメントが入ってしまう活動をしてるから、炎上ネタは冷めてからじゃないと復活しにくいよね。コメントで毎回炎上ネタツッコまれたら面倒だろうし。

VaZは仲介しないんかい

スポンサーリンク

とまぁこんな感じなんだが、ちょっとあれ?って思ったのがきりたんぽが所属する事務所VaZの対応だ。

この人らは事務所に嫌われるのを恐れて何も口挟んでないが、

 

YouTuberが事務所に入る一つのメリットに

こういった誹謗中傷の揉め事に対して、事務所が間に入って対応してくれるから、というのがある。

 

が、今回事務所は裁判の件に関してはノータッチと話しているそうだ。

 

いやいやいや、なんじゃそのやっつけ仕事感は。

まぁVaZ社員もきりたんぽの行動について同情していないと話しているという噂もあるが…。

最近NextStageとかいう新しいグループも立ち上げてこれからって時に、

こんなやっつけ感じゃ将来ボロが出るよ~。

ここの会社も人気出す為に色んなことをやってるからそれで色々ツッコまれたら困るから仕方ないかw

面倒だから言わねえけど。

Q:なんでシバターはネタにしないの?

A:他に稼げるネタがあるから

つまり今回のネタはシバターがネタにするほどのネタではないということだ。残念だがそんなもんだ。

きりたんぽはLineliveで人気があるといっても、まだ大物YouTuberに比べたら知名度は低い。

シバターはネタにするならもっと影響力が強い人!と思ってるだろう。お金大好きだからね。

きりたんぽが復活



たかねんほどじゃないけど低評価多いな。そりゃあんな対応してればアンチも沸くわ。
スポンサーリンク