【期間限定】Clubhouseに招待する強者が出現!急げwwwwwwww

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



マホトが過去に載せた過激な動画の幾つかを非公開にしたことで話題になっている。

最近マホトの動画を見ていても、あまり面白くないという意見がコメント欄でチラホラ目立っていたが、その理由が分かった。マホトは「ポンポンタイムズ仲間家」というチャンネルで、過去に載せた動画を非公開にして消した理由を公表…

ちょっと物議を醸してるようなので見て欲しい。

スポンサーリンク


マホトが動画を非公開にした理由

ポンポンタイムズで「ワタナベマホトからのお知らせ」という動画で、

マホトが過去に載せた幾つかの動画を非公開にしたことで、色々聞かれていたので非公開にした理由を明白に公表した。まとめると、

1:過激な動画を投稿していたことにより、世間の目が痛くなってきた

2:単純に自分が見ていてつまらないと思ったから

という理由で、以前載せていたSashiman Studioチャンネルでの動画や、東海オンエアとコラボして作っていたスカイツリーの動画、ヲタ芸の動画などいくつも非公開にした。
スポンサーリンク



これにはファンも

過激な動画を出す所がマホトの良さだったのに

と、残念がる声を上げている。

実際、俺自身もマホトの動画を最近見ていて、なんか良い子向けに上げてるな…と思うことが多々ある。だが、このコトに関してマホトは

そういうのは東海オンエアとか別の人達が上げるっしょ

と、ファンの取り合いにならないようにする為だと話している。

確かに、マホトの取り巻きとして成長した東海オンエアやたいぽんらがそういった動画を上げて人気を得ているが、マホトの良さが一つなくなるので今後人気が低迷しないか心配である。

もしくは、次のステージへ進むためにそうしたのかもしれない。実際、人気トップのYouTuberヒカキンやはじめしゃちょーは完全にそういった方向にシフトして動画上げてるけど、健全な動画を上げることでYouTubeJapanからも気に入られ、世間から認められている。

もしマホトがYouTubeのキングになるには、万人受けする動画を上げなければならない。そのことに気付いて、というか前々から考えていた為今回動画を非公開にして、動画の方向性を変えたのではないか。

しかし、過去のファンが離れてしまわないか不安である。本人もわかってるんだろうけど。
スポンサーリンク