マスオTVに低評価が多くついてやたら話題になっていますね。今回は辛口YouTuber評論家の私が今回の騒動について色々考えたので書いていきますね。

スポンサーリンク


事の経緯を話そう

masuotvのマスオが飼っている金魚・ベタ男が亡くなった報告動画を投稿。

するとコメント欄に「生き物の死さえも金に変えるのがベテラン?ユーチューバーみたいですね」とコメントがついた。

するとマスオはふざけんなよ!って反論。その時のやり取り画像がこちら

masuotv

で、そこから低評価押しが加速している訳。

 

炎上する理由

スポンサーリンク

でねぇ、このコメントについては正論かもしれないけど、マスオはこの動画に広告付けてるんだよね。

いやいや、そりゃ炎上するわ。

だって普通に考えてペットのが亡くなった動画にコメント付けるか?そりゃ生き物利用して金儲けしてるって思われても仕方ない。

しかもマスオは登録者数50万人を超える大物YouTuber。騒がれない訳ないだろう。

ただでさえ世間では「YouTuber=儲けてる」ってイメージが付いているし、その上であんなコメント吐いて炎上とか自業自得だと思う。

でもね、この低評価騒動で一番得してるのは誰だと思う?マスオ自身だよ。なんでかって?こうやって騒がれて動画の視聴回数が増えて広告収入で儲けられるからだよ。YouTubeの視聴者層は子供が多いからね。こんな話題好きそうじゃんYouTubeキッズ。だから今回の騒動はね、マスオ本人も美味しいと思う。マスオ本人からしたら痛くも痒くもない。ヒカキンの腰巾着として有名になったんだから今回の騒動以上に色んな奴から妬まれてるんは本人もわかっているだろう。

それを分かって上でこうやって利用してるんだよ。

だからね、妬む暇あったら君たちもっと勉強したほうがいいよ。

それかYouTuberになろう。今じゃ炎上商法で簡単に稼げるんじゃない?まぁ俺は叩かれるのは怖いからやりたくもないけどな。

 

ベタ男が可哀想

でね、一番今回の被害者は誰なのか、それはベタ男だよね。まぁ金魚だからさ、なんもそんな感情ないだろうけど、でも可哀想だよね。

俺も犬一匹、猫一匹飼ってるが動物のしをネタにして金儲けなんて…絶対しないな。少なくとも動画にしても広告は付けない。それでも広告付けるのがマスオ。まぁuuumの連中の金の亡者心はえげつないんだろうな。

とりあえずマスオきもいとか思うなら動画見なければいいじゃない?

それでもマスオtvをみてるってことは、君たちマスオ君の養分だよ。まぁ動画見たって見てる視聴者はお金取られてる訳でもないから、別にいいのかもね。
スポンサーリンク