【期間限定】Clubhouseに招待する強者が出現!急げwwwwwwww

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



以前メサイアが禁断ボーイズから引退したという記事を書いたが、結局禁断ボーイズに戻ってきたようだ…よかったよかった…

が、ファンからはメサイア引退はただのネタだったいう声が多くあるようだ。本当は引退は嘘で、全ては知名度アップの為の行動だったということ…本当にそうなのか?そして禁断ボーイズが炎上してアンチが大量発生してる件についても語ろう。

スポンサーリンク


メサイアが復活!



この動画によると、メサイアは専門学校をちゃんと卒業して就職するという未来よりも、ユーチューブに専念したいという気持ちが上回ったのでユーチューバーとしての道を選んだと話している。以前はいっくんとモーリーだけ専門学校を中退してメサイアだけ将来の為に残るという決断をしたが、結局メサイアも専門を辞めたという結論になったようだ。おぉーそれは頑張れ!という応援の気持ちに普通はなるはずだが、

この動画には低評価がつきまくっている。現時点で5万の高評価に対し3万の低評価。



一体何故こんなにも低評価が…理由は大きく分けると2つあるだろう

:とりあえずこの動画を見ているといっくんは真面目に話しているんだが肝心のメサイアはふざけた状態で話している。せっかくの復活なのに明らかにふざけたところがリスナーは気に食わない。

2実はメサイア引退→復活の流れは全て台本通りでそもそも引退は嘘だったという話が出回り、ファンを手玉に取っていることがリスナーは気に食わない。
スポンサーリンク



たしかに、メサイアの引退の動画が流れた時、禁断ボーイズと普段から仲のいいYouTberがこぞって言及していた。





KOHEYとレイターズが言及した動画だが、これは禁断ボーイズがメサイア引退の動画を出して直ぐにアップしていた。たしかに、これでは打ち合わせ通りに動画投稿をお願いしていたような気がしなくもない。

対してシバターはメサイア引退に関しては一貫して「ネタ」だと話している。




禁断ボーイズがアンチコメ削除!?

スポンサーリンク

先述した理由でメサイア復活の動画ではアンチコメが嵐のように書き込まれているが、そんなアンチコメをなんと禁断が削除しているという。特に、「この引退説は茶番だろ」と言うコメントが消さている模様だ。



禁断側としてはアンチが増えてチャンネルの登録者数が減らないように隠したいという気持ちがあるだろうが、これが裏目に出たか。既にリスナーには「禁断が自分達の都合に悪いコメントを削除している」という印象が付いてしまっているため、一層低評価、アンチが増してしまう。せめて何もせずにそのまま放っておけばよかったものの…これではいっくんが日頃から言っている「リスナーの為に」という話しも嘘だったのではないかと思われてしまうだろう。

結果、メサイア引退劇でチャンネル登録者数、再生回数は増えたが本当のファンは減ってしまうように思える。

これが禁断ボーイズとして将来良い方向にいくか悪い方向にいくかは分からない。

が、知名度が多い方が権力が強くなるのは事実。結局禁断からしたら知名度がアップしてお金も入ってウハウハだろうから、今回の炎上はそんなに気にしていないかもね。他のYouTuberだって炎上はしてるし、その炎上の一部としか思ってないだろう。
スポンサーリンク