Miniature Spaceと言えば、ミニチュアな料理を作って動画に投稿する不思議なチャンネル。

まるで「借りぐらしのアリエッティ」に出てきそうな料理が勢揃いで、「本当に食べられるミニチュア料理」として絶賛人気だ。そんなミニチュアスペースの料理が凄い。

そして中の人はおもちゃ動画で話題のAAAjokenか?探っていこう

スポンサーリンク


Miniature Speceの料理は本当に食べられる



なーんだ、普通のパンケーキ動画じゃねえか、と思った人。よ~く見てください。

実はこのホットケーキ、手のひらサイズのものなんだよ。凄くね?

よくこんな手先器用に作れるな~と感心しつつ、とても美味しそうなミニチュアスペース。料理動画をこういう風に見せるとは、かなり新しいよね。

こういったミニチュア料理、実は今Twitterやインスタグラムで非常に話題を呼んでおり、SNSでとても多く拡散されている。

Miniature Spaceの動画はお菓子以外にも、おでんやコロッケも作っている。



凄すぎる。ていうかこんな小さいおでんの具が売ってあることにも驚くw

こういった料理を作る道具はドールハウス用のミニチュアグッズと呼ばれており、普通の物と比べて大きさは12分の1とかなり小さいようだ。

最近には100均のダイソーにもグッズが売ってあるので、気になる方は購入して作ってみるといいだろう。
スポンサーリンク


中の人はAAAjokenか?



AAAjokenは2014年11月にミニチュア料理の動画を出した際、動画の説明欄にて

ミニチュアチャンネルも見てね!

とコメントを入れると共に、そこにはミニチュアスペースの料理チャンネルも載せていた。

これは新しくミニチュアチャンネル作ったから見てね、という意味で間違いないだろう。

ミニチュアスペースとAAAjokenの動画、顔出し声出ししていない動画で撮影の仕方も同じ。中の人は同一人物だな。

となると、AAAjokenはuuum所属だから、Miniature Spaceもuuum所属ということになる。公式サイトには載ってないけど。

関連記事AAAjokenが斬新な動画で大ヒットし収入が凄い。中の人は何者か

にしても中の人はどんな人なんだろう。本当に気になるな~。おもちゃ動画や料理動画が好きな所みると、女性である可能性が高いと思うが。でも赤髪のともみたいに男なのに女っぽく振る舞ってるYouTuberもいるし。

動画内にはAAAjokenのと違って、インストリーム広告を付けていないので収益はそれほどないと思われる。が、料理動画ということは企業コラボが安易にしやすい。まぁAAAJokenチャンネルで収入はがっぽがっぽだから、ただの趣味でやってるのかもしれんが。運良く仕事につながればいいか~って感じかな?

いずれにせよ、暇つぶしな動画だけでもクオリティは認めざるをおえない。今後に注目したい。

スポンサーリンク