グラセフ実況で人気に火が付き、大手YouTubeプロダクション「uuum」に所属する大人気実況者といえば、みやゆう。

クオリティの高い編集能力に、聞き取りやすい声、そしてノリの良さと三拍子揃ってるYouTuberだが、気になるのは顔。これだけかっこいい声してるとさぞイケメンなんだろう…

ということで今回はみやゆうの顔を公開すると共に、年収が凄いが本名や年齢バレせずに稼いでるゲーム実況の実態について取り上げていこうと思う。

スポンサーリンク


みやゆうのプロフィールをまとめる

本名:?

年齢?

誕生日:6月13日

出身:長野県

事務所:uuum

そう、これだけしか分かっていないのだ。みやゆうの近影についてはこちらの動画を参照したい。



ふむふむ…あまり公開したくないようだ。

さてそんなみやゆうがYouTuberになったキッカケの人物として、サンイチという実況者の存在を忘れてはならない。サンイチとは、FPSゲームを主に実況している実況者だ。みやゆうはサンイチの安定した実況センスを見て「俺も実況したい」と思い始めたようだ。

この世の中、実況者に憧れる人も出てくるんだな~。

そんな古参配信者サンイチに憧れ始めたみやゆうも、今や大人気実況者に。頑張れば人は1から有名になれるんだなぁ。

そんなみやゆうが好きなYouTuberは、瀬戸弘司だそうだ。動画を見ていると、編集の仕方が確かに瀬戸弘司に似ている。間違いなくかなりの影響を受けているだろう。PDRさんも瀬戸弘司タイプだよね、まぁ俺はPDRさんの方が好きだけど。

なお、現在はグラセフやマインクラフト動画を中心に上げてるけど、uuumに所属しているので、uuumが裏でサポートしてくれてるから動画のクオリティが高いってのもあるね。勿論本人の今までの努力もあるけど。

みやゆうの顔がイケメン

以前PDRさんとポッキーとみやゆう三人で大乱闘スマッシュブラザーズのゲーム実況を共にやった際に、顔を公開していた。

miyayuukao

間違いなくイケメンの部類だろう。いつもの仮面の裏側にはこんなイケメンフェイスが隠れていたんだな。uuumシャツも似合ってる。

年齢も顔を見た限り結構若いよな。20代前半~中盤?だと思われる。コメント欄でも「みやゆうマジイケメン!」と絶賛の嵐。こーやって実況者はモテるんだろうね…w

年収がすげえ

スポンサーリンク

ゲーム実況者ってのは上手くいけば一攫千金稼げる可能性がある。例えば世界一のチャンネル登録者数を誇るピューディパイは年収が14億と報道されている。日本でも有名なYouTuberは殆どがゲーム実況を行っており、皆年収が凄いが、その内の一人にみやゆうもいる。

みやゆうは今まで投稿した動画の総再生回数が1億4千万回をこえている。大体YouTuberの広告単価は現在1再生に付き、0.025円~0.4円ぐらいだ(私もYouTubeをやっているのでこれぐらいだと断言出来る)。収益に幅があるのは、動画の視聴回数とか、動画のジャンルによって出てくる広告の単価が高いと上がったりするわけだが、ゲーム実況者の動画というのは基本的に多く動画を見られる訳なので、実際かなり稼げるんだ。

となると、みやゆうは最低でも、1再生0.1円の単価はあるので、1千400万以上の収益を稼いでいる

ゲーム実況して1000万超え…羨ましいぜ。

ただいつYouTubeがなくなるかも分からない世の中なので、専業としてやってるかは謎だよね。

まぁuuum所属だし、講演会とかイベント出演なんかでも収益があると思うので、YouTubeが潰れたらそっちを本業にするやり方もあるけど。今稼いでいても今後も稼ぎ続けれるか分からない、仕事はしておいた方がいいと思うね。

本名バレもせず稼いでるという事実

本当にゲーム実況って美味しいビジネスだと思う。本名も出さずに、顔を公開してても顔だけなら現実でばれないし、表社会では一般人として生活しながらネットでは有名人。

Twitterから女性ファンを狙うことだって安易に出来るし、でもネットと現実では別名でやってるので、何かバラされたとしても現実世界への影響は大したことない。

こんなビジネスが今まで存在しただろうか。今までの世の中なら、ビジネスをやる際に必ずついてきた「リスク」それがゲーム実況者ならほとんどないんだ。もしどんだけ頑張っても人気でなければ、失われるのは時間のみだしね。

めちゃくちゃ羨ましいよね。仕事と言ってもゲームやって楽しく喋ればいいだけだし…。うん、羨ましいと思った人は是非今からゲーム実況者になろう。
スポンサーリンク