日本のYouTuber業界もそろそろ第二世代が頭角を表す頃だ。

特に、フィッシャーズ、水溜りボンド、桐崎栄二(きりざきえいじ)、辺りの勢いは凄まじい。昨年末から大分キていて、次々に中堅YouTuberを越してきた。そうなると、勢いの良いYouTuberの収入が気になるというのは人間なら誰しもが思うだろう。フィッシャーズは人数が多い為一人ひとりの取り分は少ないが、水溜りボンドは2人、きりざきは個人でやってる為、入る分が多い。(きりざきは家族に稼いだお金を分けてそうだが)

んで、こいつらが稼ぐと次に気になるのは彼女だ。女は男以上にお金が大好きな為、

お金目当てが全てとは言わないが、好きになる理由に必ず収入や知名度は入っているだろう。

という訳で今伸びしろ半端ない水溜りボンドと桐崎栄二の年収や彼女について調べていこうと思う。

スポンサーリンク


水溜りボンドの年収



まず水溜りボンドはuuum所属のYouTuberであることを忘れてはならない。

2015年に現役大学生YouTuberとして登場した水溜りボンドは、最初はuuumネットワーク所属のYouTuberとして活動していた。uuumネットワークはuuumの二軍団体であり、会社から貰える額も少なければ、会社にYouTuberとしての売上を20%取られてしまう。が、僅か1年経たずにuuumに所属が決定した。

そこから急激に登録者数が伸び、今では登録者数が90万人近いレベルに達している。これはかなり異常なスピードであり、2人の才能が凄いのが分かるだろう。

そんな水溜りボンドは現在合計で3億再生を超えている。

現在のYouTuberの収益は1再生0.1円ではなく、0.025円ほどだがトップ所のYouTuberは宣伝効果が高く、広告単価は現在でも0.1円、いやもしくはそれを超えているだろう。となると、YouTubeだけで3000万円は稼いでることになる。
スポンサーリンク



さらに、忘れてはいけないのが商品紹介だ。uuum所属のYouTuberはuuumからちょくちょく「この商品を紹介しろ」と命じられる訳だが、その一本辺りギャラはシバター曰く、登録者数×1.5だと言う。

嘘だろwwと思うやつもいるだろうが実際テレビに出てる人気俳優はCM一本で数千万のギャラが発生してることから普通にありえる話である。

んで、水溜りボンドは90万人近く登録者数いるから、単純計算で商品紹介一本で145万円掛かることになる。

が、uuumがそのうちの何割かを持っていくので、仮に5対5だとしたら水溜りボンドには70万円ほどある。

最近の水溜りボンドを見てみると他のuuum所属のYouTuberの手助けをしてるようで、フィッシャーズやはじめしゃちょーらとコラボしてる。これにはお金は発生してないだろうが、最近の米村でんじろうサイエンスプロダクションとの動画は明らかにチャンネルを紹介してるようで、裏で金渡してるのは間違いないだろうな。

まぁ他のYouTuberと比べて商品紹介が少なく、「人」を紹介してるようでそこにも紹介料が発生していると考えるのが妥当だろう。

どちらにしろ、人の紹介と商品紹介で月に300万ほどは水溜りボンドの懐に入ってるだろうと推測する。

すると、年間なら3600万。さらにYouTube動画の広告収入が2年分で3000万だとすると1年で1500万、

今年の年収で言えば5000万円ほどだろう。

桐崎栄二の年収は?

スポンサーリンク

きりざきえいじは2015年末から一気に伸びはじめたYouTuber。ソロで活動しているが、妹やじいちゃんなど家族ネタを使うことにより知名度アップに成功した。家族ネタは伸びるということを表したことでYouTuberとしての功績は大きい。

きりざきは現役高校生で視聴者の年齢層に近いことも人気の出た理由であろう。やっぱり子供の気持ちは子供にしかわかんねぇものだ。さて、そんなきりざきはちょいちょい収入を暴露している。



どうやら医者ぐらいの収入があるようだ。

医者の年収を調べてみたが、約1千500万ほどらしい

となると、月収120万ほど…凄いな。高校生なのに…

きりざきの動画は正直面白いしスピーディー感あるから、そのスタンスを崩さずに事務所には入らず今後もソロで頑張ってほしいなーというのが本音。

彼女は羨ましいが…

ぶっちゃけ知名度あってお金持ちの男の彼女って、女からしたら相当羨ましい存在だよな。

だからファンの中には人気YouTuberの彼女になりたがろうとする奴がいる。

周りに自慢したい、自分の居場所を作りたいとか、色々理由があると思うが。

有名人の彼女になればそれだけでステータスだもんな。

でもね~色気使って今キてるYouTuberの彼女になろうたって、そう簡単にはいきませんぜ。あいつらも自分の価値を下げようと思わないから、アタックしてくる女にそうやすやすと自分を売りはしない。

水溜りボンドの片方はシンガーソングライターの鈴木友里絵という彼女がいるそうだが、

やはり自分も有名人であれば有名人と付き合った方が何かと良いと思う。

そう簡単にファンに手を出したら自分の価値を落としてしまう…これが有名人の恋愛の難しい所だ。

それか、セイキンのように彼女の存在を結婚するまで隠すとか、そこまで徹底した管理が必要なのだ。

自由に恋愛出来ないのは、知名度があって金持ってる奴の宿命…!

まぁシバターのように別に好感度を売りにしてなければ、バレても知名度は下がらんし、

食い放題だろうがなww
スポンサーリンク