俺は基本的にYouTuber好きなんだけど1人だけ気に食わないYouTuberがいる。それはねこてん。

元々ニコ生で活動していたねこてんはニコ生がオワコンの危機になったのを察してYouTubeに転向してきた頭の良い奴だ。そして上手く転向に成功し動画の路線を変えて癒し系キャラからメイク動画を頻繁に上げるようになった。まぁ関根りさやみきぽんが人気出てるのに便乗した結果だね。

んで、俺が気に食わないのは需要のある動画に合わせて自分の動画スタンスを平然と変えるところだ。いやお前、何がしたいんだと。YouTube好きでやってるんじゃないよね、確実に。お金と知名度欲しいからだよね。

そして高校卒業後ニートになったねこてん。そんなねこてんのあれこれを見ていこう。

スポンサーリンク


ねこてんってどんなYouTuber?

元々ねこてんかすという名前でニコ生主として活躍していたねこてん。

暇人が多いニコ生に目をつけてほんわかする放送で一躍注目度をアップさせた。

そして、持ち前の可愛い顔を利用し、マスクを付けて興味を引いてマスクを取っても視聴者をがっかりさせないかわいい顔でさらに知名度アップ。。した所で、媒体としてさらに大きなYouTubeに転向。YouTube歴1年ちょっとで既にチャンネル登録者数20万人を越える中堅YouTuberへと成長した。

まぁこんな感じなんだけど、なんかね、ねこてんすきになれないよね。



いやいやこんな奴好きになれる訳ないでしょ。

YouTuberの殆どがリアルでは成功出来ない奴が多いが(性格の問題)、

そもそも自分が社会不適合者であることをアピールしたら、一部視聴者から反感買うのは当たり前。。しかもYouTubeで成功してる奴がこういうこと言うともっと反感を買う。

実はこういうのもねこてんの策だったりして、自分がニート、社会不適合者だと言うことで、同じ社会不適合者が多いYouTube視聴者の共感を得ることが出来る。こうやって媚びてるから好きになれないのよね。

鼻テープ取ったらかわいくない?

スポンサーリンク

ねこてんが人気の理由の殆どが「可愛い」「鼻テープ」だが、

実は鼻テープ取ったらかわいくないと言われてるのをご存知だろか。

nekoten

これはニコ生の一部始終だが、やっぱり鼻がコンプレックスなのは間違いないようだね。

ちなみに、たまに物凄く可愛い時があるが、あれはカラコン付けてるだけ。

実際すっぴんの場合はそこまで可愛くないと言われてる。

あと、YouTuberがイケメンだとか、美人だとか言われてるが実際はYouTube補正による所が大きい。

芸能人と比べるとそんなに容姿は良くないのだ。はじめしゃちょーはイケメンだと言われてるが、芸能人基準で言うとイケメンではないよ。

ニートではない

やたらとニートアピールするねこてんだが、正直やめてほしい。

だってYouTubeで収益上げてる時点でニートじゃねえじゃん。本当のニートに謝れ。

YouTubeの合計再生回数は2000万回超えてるから100万超えの収益は確実だし、

さらに商品紹介でガッポガッポ稼いでるだろう。

さらに今伸びてるから今後のねこてんの収入を想像すると恐ろしい。。

ちなみに、親が金持ちなのかと思ったら実際はそうでもなく、親もニートらしく貯金ぐらしらしいw

まぁねこてんの親だし株でもやってるんじゃないかね。

とりあえず可愛くないし好きでもないけど、若いのに1人で頑張ってる所だけは評価しよう。

nekoten332

そういえばYouTubeの動画を見てたら、応援してるファンを利用して

ライバルの動画を消そうとしたみたいだ。ファンを使ってライバル潰しをするとは。

ファンをただの金のなる木だとしか思ってないなんて性格良いとは言えないだろう。
スポンサーリンク