【期間限定】Clubhouseに招待する強者が出現!急げwwwwwwww

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



PDRさんとその嫁mimeiさんが事務所GENESISONEを辞めたことで話題になっている。

以前から事務所を辞めたのではないか?と噂がなされていたが、今回正式にPDRさんのチャンネルから告白動画が投稿された。

その動画を見たが、ちょっとこれは…と思った。それは、事務所GENESISONE(ジェネシスワン)の対応のやばさ。そして、大物YouTuberが数多く集うUUUMの裏の顔が暴露されている。

関連マホトや東海オンエアが所属のGENESISONEはuuumの強敵

これは、YouTuberで事務所に入ろうか迷ってる人には必見の動画であった。

スポンサーリンク


PDRさんが事務所を辞めた理由



PDRさんがGENESISONEを辞めた理由をまとめると

 

・アメリカのYouTubeイベントVidconにジェネシスワンのマネージャーが連れていってくれたが、そこでの対応が酷かった

・その後、日本に帰ってきてからGENESISONEに不満を言ったが、何の改善も見られなかった

・事務所に入った時は動画に口出ししないと言っていたのにも関わらず、カリスマブラザーズなどUUUMに所属するクリエイターに対しての言及動画を非公開にするようお願いされた

 

などなど。

一言でまとめると、雑な仕事をされたってことだね。そりゃ辞めるのも納得いく。

さらに、PDRさんの奥さんであるmimeiは、事務所に辞めて欲しいと促されて辞めた模様。

PDRさんが事務所に入ってた理由

スポンサーリンク

今回の動画を見て、PDRさんは事務所に入らずシバターみたいにソロでやっていくスタンスの方が向いてるなーと思った。

 

たしかに、PDRさんは事務所に入ってからカイワレハンマーのLIVEに参加したり、自分のグッズを販売するようになった。これは、GENESISONEのサポートがなければ実現しなかっただろう。

しかし、そんなことは1人でもできる。むしろ、1人でやった方が事務所にお金取られなくて済むからメリットが多い。なのに、事務所に入っていた。

これは、恐らくPDRさんがYouTubeに好きに動画投稿したいから、YouTube以外のマネタイズはどこか組織に任せたかったという理由があったからに違いない。

本人の動画を見ていれば分かるけど、面倒くさいことはやりたくない性格のようだしね。

Tシャツの作成って簡単にできるけど、税金だったりファンレターだったり考えるのが面倒なのよね。

その点シバターは1人で上手くやってるよね。

 

このように、面倒なことは事務所に任せることはできるけど、結局そこにはお金が発生する訳で、それで仕事をてきとーにされたらそりゃ辞めるわなって話。

しかも、UUUMに対してあれだけの腰巾着態度。明らかに、力関係はUUUM>>>>>GENESISONE だろう。力あるものはこわいなー。

PDRさんの今後

スポンサーリンク

PDRさんは事務所を辞めたからなのか、以前よりもさらに毒舌がすごく、UUUMに関しての裏側を暴露している。

動画では、UUUMがPDRさんのマネージャーに動画を消すよう頼んでいたようで、さらに事務所を辞めてから「いつでも動画消せるよ」という脅しとも取れる行動を取っている。

これに対して、PDRさんは

動画消そうものなら、消した動画を各動画サイトに再アップして、視聴者がYouTubeに転載できるよう動画のダウンロードリンクも貼っておくよ

なんて発言をしている。

 

これは、明らかにUUUMへの挑戦…!すごいなPDRさん、勇気ありすぎ。

今後も、UUUMが何かしようものなら暴露動画をどんどん投稿するだろう。その方が、再生回数も取れるしね。
スポンサーリンク