怪盗ピンキー妹のゆながゆなちゃんねるという個人チャンネルを開設し、反響を呼んでいるのはご存知だろう。新しくチャンネルを開設して僅か1週間でチャンネル登録者数は16万人を突破。

まぁ、怪盗ピンキーのチャンネルで既に圧倒的人気を博していたので短期間でこれだけ登録者数が伸びるのも無理はない。

過去に、あかがみんクラフトで人気だったドミニクソーラ、そしてマックスむらいのチャンネルで人気だったコスケマミルトンも同じように個人チャンネル開設後、凄まじい伸びでチャンネル登録者数が増えた。

 

しかし、今回問題になってるのが、事務所のVAZとピンキーの親だ。なんと、ゆなちゃんねるの管理はゆなの親ではなく、VAZが管理しているとVAZの顧問井川がゆなちゃんねるの動画で釈明したのだ。

この件について、YouTuberメディアナンバーワンのKARAKUICHIが意見を述べよう。

スポンサーリンク


怪盗ピンキー妹で金儲け!ピンキー親とVAZの考えとは

怪盗ピンキー妹ゆなは、ピンキーのチャンネルに出演すると毎回数百万超えの再生回数を記録している。



この動画では、ピンキーと妹が恋ダンスを踊るだけで700万超えの再生数を記録している。

これがどういうことかと言うと、最近のYouTubeの1再生辺りの広告単価を見ると1再生=0.1円だから、この動画で70万円の収入をピンキーは得ていることになる

勿論、妹が動画に出ていなければこれだけの金額を稼げている訳がない。

ピンキー本人よりもピンキー妹に人気が集中したことで、「妹のチャンネル作ればもっと稼げるんじゃね?」という思考に至ってもおかしくはない。というか、普通の人間ならそう考えるだろう

 

しかし、ピンキー妹はまだ小学6年生。幾らなんでも、個人でYouTubeに動画投稿するには幼すぎる年齢だ。

そこで、事務所のVAZが登場。ピンキー妹の代わりに私達がチャンネルの管理を行いますから、ゆなちゃんは動画だけ私達に送ってくださいねと指示する。

事務所に何割の金額が渡るのかは分からないが、動画の編集やTwitterのアカウントまで管理しているだろうから恐らく5割近く金額は受け取っているだろう。
スポンサーリンク



勿論親には話がいっている。つまり、今回の個人チャンネル開設は親公認の話という訳だ。

さらに、ピンキー弟も動画に出演しており、兄弟全員、いや家族全員で動画投稿に協力をしているだろう。つまり、親は娘の動画投稿に協力的である

 

VaZから頼み込んだのか、親から頼み込んだのか、どちらかは分からないが恐らくはVAZからの頼みだろう。それはヒカル達がピンキーに会いにわざわざ北海道まで行っていたことからも分かる。ピンキーがVAZに入ったのは丁度伸び盛りの時だったし、そこに目をつけたVAZがスカウトをしたのは間違いない。

 

つまり、力関係はVAZ<<ピンキー一家

となると、ピンキー一家は動画の内容に関して口出しできるはずだ。

しかし、ピンキー妹は挨拶から明らかに煽ってるし、やりたい放題されている。

 



これは、親も娘を使って金儲けしたいという意思が強いことが、動画から伝わってくる。

 

要するにVAZだけじゃなくて、ピンキーの親も金金金の思考に陥ってるのはないか、というお話だ。

にしても、動画のクオリティやべぇ…ね○てんレベルだ。
スポンサーリンク


VAZの勢いはスゴイがやらかしそう

ここまで酷評を述べたが、なんだかんだでVAZの所属クリエイターの勢いはスゴイ

元々VAZはTwitterやVINEなどで活躍していたショートムーバーを取り囲んだ事務所だった。それが、ショートムービーコンテンツの終焉を察したのか、所属クリエイターはこぞってYouTubeに参入。結果、りかりこや歩乃華 / Honoka、MARIMOなどのクリエイターがYouTubeで人気が伸びている。

その中でもスカイピースのテオくんとイニは飛び抜けて伸びており、VAZ一押しのクリエイターだ。



が、伸びに伸びている奴らにはいつでも「やらかし」が付き物。

今回のピンキー騒動のように、過激なことをしすぎてちょっと無理してる感はあるし、やりすぎて何か重大なことをやらかすんじゃないかと思ってる。最近はよりひとやKUN、みずにゃんなど暴露系で影響力を持つYouTuberも増えてきた為、周りの動向には注意した方が良いだろう。
スポンサーリンク



追記:

ヒカルがこのような動画を投稿し、ヒカルはゆなちゃんねる開設には関わってないと釈明した。



そして自分の意見を述べている。

ヒカルは個人としてゆなちゃんねるの運営については賛成だと話しているね。上手い話術でゆなちゃんねるにいい印象を持たせるようにしてるとも取れる。

まぁでも、ヒカルは「やったもん勝ち」の性格だから本当に肯定してるんだろう。

関連ヒカルVSシバター。嫌いなYouTuberの対決は揚げ足取り

この件に関して他のYouTuberがどう意見してくるか見物である。普通の感覚なら辞めた方がいいと言うだろうけどね…。
スポンサーリンク