uuum所属のイケボ系実況YouTuberといえば、ポッキー。

話し方が上手くて面白い、現実世界にいたら間違いなくモテるであろうポッキー。しかしその素顔は知られてないんだよな。実況者がどんなやつかって非常に気になるよね。

年齢とか顔とか、そしてOP時になんて言ってるのか、挨拶がとても気になる。そんな人気実況者について考察していこう。

スポンサーリンク


ポッキーの素顔はイケメン

pocky

ポッキーはuuum所属のPDSダンテ、みやゆうと共にスマブラ実況という動画に出演した。

その際に、みやゆうとポッキーの素顔が公開されたのだ。

マスク付きだが中々のイケメンであることが分かる。そして安全第一と書かれたヘルメットを被るといういかにも女子が好きそうなギャップ萌え要素も含んでいる。これもポッキーの策略だろう。

しかしマスクを取ったらどうだろうか。有名実況者のキヨは、顔バレ画像が出回った時ファンの反応は五分五分だった。フツメンじゃん…と思った人が半分ほどいたそうだ。う~む、やはりマスク効果というのは凄いな。しかし、個人的にはマスク姿の男性に惚れるという女性も凄い。顔半分しか出していない人を好きになるって、リアルじゃあり得ないだろう。

挨拶は何て言ってるのか

スポンサーリンク

YouTuberはOP時にオリジナルの挨拶をするのが定番になっている。これは、ヒカキンの「ブンブン、ハローユーチューブ」と言う挨拶があまりにインパクト大で、流行った為皆こぞって真似しているのだろう。そんな中、ポッキーの挨拶はとても魅力的だ。

はいでぇすぅかー!ポッキーです!

…滑舌大丈夫?w

と煽りたくなるが、これはわざと早口で言ってるだけで実際ポッキーは饒舌で滑舌は良い。

で、一体何て言ってるのかというと、

はいどうもみなさん、こんばんは!ポッキーです!

と言ってるのだ。

ちょ、どんだけ略して言ってるねんw

まぁ、マホトのシュシュシュみたいにちょっと早く言えばカッコよく決まるんだな。

一部では動画の尺をなるべく取らないように早口で言っているとの意見もあるが、

一番の意味は早口で言って挨拶で視聴者の興味を惹きつける為だろう。巧いマーケティング戦略だぜ。YouTubeって一番見られてるシーンは間違いなく最初の部分だからね。挨拶で「何て言ってんだこいつ?」と思わせることでその後の動画を一秒でも再生させる。天才。

実際俺もこの挨拶に興味が持ちこうやって記事にして、ポッキー自身は宣伝になるわけだし…wポッキーの為にも動画のリンクを貼っておこう。そして彼に1人でも多くのファンが増えてほしいね。



では、ポッキーさんの動画を見ながらさよならとしよう。
スポンサーリンク