俺が多くいる美容YouTuberの中でも特に好きなのは佐々木あさひだ。なんと言っても、ホントにメイク好き感が動画から伝わってくるんだ。

最近は流行に乗っかってるビジネスYouTuberが多いが、佐々木あさひは結構前からやってるし、好きでやっていて成功したケースである。

そんな佐々木あさひのメイク動画の凄さについて紹介しよう。そして仕事はYouTuberだが年収が少なくてびっくりや、もっと貰ってもいいと思うけど…。

スポンサーリンク


佐々木あさひのメイク動画はクオリティ高い



ちょっとサムネイルでびっくりするが、佐々木あさひのメイク動画は多肢にわたる。メイク初心者向けの講座から、ハロウィンやデートで使えるメイク、メイク道具の細かテクニック、さらにはアートとも言えるクオリティの高いメイク動画など。

さらに髪型の講座なんかもやっており、ホントにメイクに詳しいんだなというのが動画から見れる。俺は男だが女性だったらこういう人に憧れるだろうな…。

なんといっても楽しそうだ。YouTuberで言う

「好きなことで生きていく」をホントに実践してるタイプだな。

最近は佐々木あさひをパクった動画を上げてる奴が多いが、佐々木あさひは古参だし根強い人気があるだろう。運営にも気に入られてる理由は納得がいく。

元々こういったメイク動画は、佐々木あさひが始める前にアメリカで既に流行しており、恐らくそれを佐々木あさひが参考にしたのだろう。2007年チャンネル開設と、先見の明がとてもあるな。最近はvlogチャンネルを立ち上げ、日常をアップしている。

プロフィールを軽くまとめてみた

スポンサーリンク

さてまずは年齢から見ていくが、噂では年齢詐称疑惑が浮上しているようだ。公式では誕生日が1984年で現在30歳と公表しているが、噂では30代半ばとか…?でも正直そこまで老けてないし、ただの噂だろう。誰も確定的な証拠出してないしな。twitterを見ても若い発言が多いからな。

結婚してるかどうか気になっている人もいるが、Vlogチャンネルを見る限り男は出てこないし結婚していないだろう。男性YouTuberとよく絡んでるイメージはあるが、そもそもYouTuber始める人は自由な生活を楽しみたいタイプが多く、そう多くは結婚していないように思う。

最近はバイリンガールちかが結婚して旦那持ちになり話題になったが、まぁちかは以前から節々で男の臭いを感じさせてたし、普通に納得。佐々木あさひも30代半ば辺りで結婚を考えるのかなと思う。まだ若いし、存分に自由な生活を味わいたいだろう。

年収が少ないけど本人は納得してるよ

シバターによると、佐々木あさひの2014年度の年収は305万円。カリスマYouTuberの割には普通のサラリーマンと同じぐらいの収入だよな。まぁこれは広告収入のみなので商品紹介の金を含めるともっとあると思うが、知名度の割には確実に少ないだろう。

でも、本人の動画を見てみるとそんなに高望みはしていないように思える。ファンとも交流出来て好きなことして生活出来て今が楽しくて仕方ない、という印象。金臭さも感じないし、媚びまくってる様子も見えない。年収が少なくてもある程度稼げて楽しく生活出来ればいいというYouTuberもいるのだ。

でもkan&aki channelなど子供を使ったYouTuberなんかは高級車ぶんぶん振り回して、新しく生まれた子も出演させてお金臭さが見えるので、あれはどーかなと思うね。
スポンサーリンク