しげ王っていうモンストやパチンコの動画を大量に放出しているYouTuber、非常に気になった。

ゲーム実況動画を見ている人は何者なんだよ、って思ってる人も多いと思う。Googleで検索するとしげ王をめぐっては詐欺商材がどうとかあまりいいイメージのワードが出てこないのだ。では本当はどんな人物なの?ということでしげ王について書いていこう。

スポンサーリンク


しげ王って何者なんだよ

主にモンスト、パチンコの動画を大量に乗せているしげ王と名乗る人物。

こいつが注目されるようになったのはモンストの課金額だ。今までモンストに600万円もの金額を掛けている。え?ゲームに600万って…というのもモンストにはレアキャラが大量にいる訳なんだが、そのキャラを当てやすくするには課金を沢山しないといけない。だからこれだけ課金したくなるのだが、しげ王は日本でも有数の重課金者だろう。中には1000万かねかけたやつもいるみたいだが…しかし凄いな。サラリーマンの平均年収以上スマホのアプリにカネかけてるんだぜ?

そしてしげ王はモンストの超レアキャラ、100万円かけて50%の確率で当たる「ルシファー運極」の持ち主。こういったレアキャラの所有者であることも注目されている。

まぁその話を置いておいて、その中でしげ王はモンストを実際にやってみた実況動画、レアキャラ獲得のゲットシーンを動画に投稿してきた。その動画の投稿数があまりにも大量な為、「なんだこいつ」と思ってる奴が多いのだ。

そんなしげ王がモンスト垢BANに?

monsuto

そんなしげ王がモンスト垢バンされた、という動画を出しモンスト界に衝撃が走った。600万も課金したしげ王がBANされるなんて驚きの声しか出ないだろう。なんという運営鬼畜。

…が、どうやら鬼畜というか騙されたのは視聴者だったようだ。

なんとこの動画、しげ王による「釣り」だったのである。シバターのように、動画のタイトルとサムネで釣るタイプだ。まさに大漁。

コメント欄は大荒れに。こういったこともあり再生回数は稼げたが、結果しげ王はコメント欄を閉じたようだ。あまり荒れるのはやばいからね、シバターのように上手くそれを生業に出来ればいいが中々難しい。

詐欺商材について

スポンサーリンク

さて本題に入るが、しげ王が何故こんなにもYouTubeに大量に動画を上げていたかというと、それは情報商材を売るためだ。要はYouTubeを宣伝媒体として活用し、そこから客を捕まえて自分の商品を売るというもの。しげ王はモンストの代行業を行っており、YouTubeに動画を出すことによって客寄せにしていた。今はパチンコ関連のノウハウ商材を売っているようだが、やり方は基本同じ。

こういった人物は増えて来ている。モンストやパチンコ以外のジャンルでも。

しげ王の場合はきちんとした商材なのかもしれない(買ってないのでなんとも言えない)が、

よくあなたはYouTubeで、ニュースの記事をコピペした動画を見たことがあるだろう。そして動画の概要欄に「OLが月36万の不労所得収入を得た方法とは!?」のような煽りと共にメルマガ登録用のURLが載っている。これらは全て情報商材を売りつける為にYouTubeを宣伝媒体として使っているのだ。

その情報商材が本物できちんと成果の出るものであれば良いが、実際世の中、特にネットに出回っている95%の商材が使いものにならない「詐欺商材」だと言われている。まぁ、そんな簡単に稼げたら世の中苦労せんわな。

なので、YouTubeを見ている視聴者へ。特に子供が多いと思うのでそのような情報商材を安易に購入しないことをオススメする。決して変な煽り言葉に騙されるんじゃないぞ。そいつらは君らに情報を教えたいんじゃなくて君らから金を奪いたいだけだ。世の中美味しい話などない。
スポンサーリンク