赤髪のとものグループ「あかがみんクラフトメンバー」の中で赤髪の二番手人気の人物といえば、ソーラだろう。

実況者としての面白さは普通だが、ソーラという可愛い名前と声・赤髪のともとコラボをよく行う為人気がでた人物。

そんなソーラって謎がとにかく多いよね。今日はそんなソーラの素顔を探る。

スポンサーリンク


ソーラの顔が気になる

あかがみんクラフトメンバーの顔はこちらの記事で公開しているが、ソーラやクミは顔が知られていない。視聴者は殆ど男の為、可愛いと思うソーラの顔を知りたいんだろうが、本人が一切晒そうとしないんだよね。ドミニクなんかは画像公開してるし、赤髪のともはマスク姿でいつも出ている。しかし、このソーラに至っては本名どころか年齢も一切非公開ということなのだ。

こーいう人って最近増えてるような気がする。つか、昔だったらネット上で有名になるには自分の顔と名前をさらけだして、自分の知名度を上昇させ、グッズ販売やCD販売などで収入を得るというのがネット商売のやり方だった。しかし、ソーラはそんなこと一切しておらず、ネットではYouTubeの広告収入のみだ。合計の再生回数は850万回で一再生0.1円だとしても85万円の収益。ソーラの知名度があればもっと稼げると思うが…。一体何故そういうことをしないのか。

もしかしたら、実はネカマで性別が男なので顔や素性を出すことが出来ないかもしれない。まぁ赤髪のともとゲームやったりしてるからもしそうなら赤髪のともも周りのメンバーも詳細を知ってるはずだ。

声にボイチェン疑惑ww

スポンサーリンク

ソーラの声は聞いてみればわかるけどかなり引っ枯れてる。酒焼け後のような声だ。

もしソーラが坂上めぐみのようなひっかれた声が地声ならわかるが、ソーラの場合は声のボイチェン疑惑に幾つかの根拠がある。例えばスカイプの際に声がちょこちょこ変わってるのは既に指摘されている。

赤髪の実況はくみさんがすごいツボ。ソーラさんは多分Skypeのボイチェン機能使ってるんだと思うなぁ

— 七瀬@すぷら垢 (@nanase_game_) August 25, 2015


しかし逆に引っ枯れてた声がミステリアスな声で好きという人もいる。

なんだろう実況者のソーラさん?赤髪クラフト?っていうの出てた人なのかなw
その人の声がなんかね、なんだろうwミステリアスな声ですごい好きw

— ゝなお☆ (@na0niko25) November 7, 2015

俺には理解できんw

ちなみに、ソーラはスノボ動画を投稿している。出身が長野県の山奥で雪が降る地帯で生まれており、そういうのもあってかなり上手いと評判だが、女性が撮影しながら滑れるだろうか?とちょっと不思議。男っぽいんだよなぁ~。



うん、やはり声が変。まぁ、実際の所身内にしか性別はわからないんだけどね。

スポンサーリンク