すしらーめんりくと言えば、ポストはじめしゃちょーと言われるUUUMの大人気YouTuber。

 

現在チャンネル登録者数は200万人に迫る勢いで、若手YouTuberの中ではナンバーワンの知名度がある。

そんなすしらーめんりくはまだ高校生だが、なんと大学に進学するようだ。これだけ稼いで大物になれば正直大学に行かなくても一生安泰だと思ってしまったが、一応保険としてか大学に行く模様。

 

それで驚きなのが、すしらーめんりくの進学する大学。なんと、慶応大学に合格したとの噂が…

本当なのか。さらに、愛犬や家族も半端ないと話題になっているので、今回は辛口な俺でも魅力たっぷりと思わざるおえないすしらーめんりくの慶応大学進学説、愛犬や家族の詳細を取り上げていこう。

スポンサーリンク


すしらーめんりくが慶応大学(SFC)に合格?

すしらーめんりくは大学に合格したことを自身のTwitterにて公表した。



 

とても丁寧で好感が持てる文章だ。

すしらーめんりくの年齢でこれだけしっかりと自分の思ってること・周りへの配慮を欠かさないとは…よほど家柄の良い家庭で育ったのだろう。

そんなすしらーめんりくが大学に受かったのは10月8日。

時期から見てAO入試や推薦入試だと思われる。

 

一体どこの大学に進学したのだろうか?

非常に気になるが、なんとすしらーめんりくと同じ入試を受けたと話す人物が現れた。



 

この人は入試の時にすしらーめんりくについて知らなかったそうだが、あとで凄い人と聞いてついついネットに書き込みたくなったのだろうwわかるよその気持ち。

 

この人物の書き込みをたどると、どうやら慶應義塾大学 湘南藤沢キャンパスという情報が出てきた。

おぉ…まさかの慶應とは。慶應は私立の名門として知られ、偏差値も学部によっては70を超える。

慶應義塾大学 湘南藤沢(SFC)は、偏差値が63程度だがそれでも明治大学と並ぶレベルだ。

 

土地も広いし、SFCは技術系のことが学べるキャンパスだ。

すしらーめんりくにピッタリの大学と言えよう。

 

大物YouTuberで、しかも高学歴、性格も良くて女性人気も高いともう言うことなしの人間だろう。

そうなると、すしらーめんりくの親は一体どんな人なのか気になる。

すしらーめんりくの実家は金持ち?父親が凄い

スポンサーリンク

すしらーめんりくは高校生にしてお金の掛かる実験系の動画をアップしている訳だが、そうなるとかなりお金持ちの家庭ナノではないか?と気になる。



こちらの右が父親だ。調べてみると、どうやら建設関係の会社を経営している社長ということが分かった。

なるほど…だからすしらーめんりくはあんなにセンスが良くて、お金の掛かる実験系の動画を出せるのか。

 

父親の仕事を見て、自分もこういうのをやりたいと思うようになるだろうし、ある意味すしらーめんりくのスタイルは必然とも言える。

 

他にも動画によく出てくるおばあちゃん。家族を動画に出すとか桐崎栄二かよと思ってしまってそうだが、普通にすしらーめんりくのいつもの動画スタイルで、クオリティが高くて普通に面白い。



これは桐崎栄二終わるww

 

他にも、最近は飼っている犬が頻繁に動画に登場する。



可愛らしいミニチュアダックスフンドだが、この犬の行動が面白くてついつい何度も見てしまう。

ちなみに名前はウェーブくん。

 

とりあえず、大きい家で犬まで飼ってて、広い土地をもっているということはかなりの金持ちということだ。

さらに、すしらーめんりくの動画の収益で家庭はウハウハだろう。
スポンサーリンク


すしらーめんりくの辛口評論

最近はUUUM側がやたらとすしらーめんりくとUUUM関係者をコラボさせるようにしているので、ちょっと残念だ。

だが動画の面白さは安定だし、何と言ってもネタ切れ感が見えないところが凄い。

 

スピンズとのコラボなど普通のYouTuberなら商業臭く感じるが、すしらーめんりくのイメージだと全く悪く感じない。なんというか、辛口で言うことがない。



あのよりひとも全くすしらーめんりくには歯が立たないようだ。

まぁ、今後ありえるとしたら女性関係で炎上するのかな。その時は、今までのイメージが良い壮大に叩かれるだろう。
スポンサーリンク