YouTuberの動画を見ていてやたらと耳にする「たむちん」誰やねんと思って探してみたら「R・T動画」というものを発見。見てみたけど、中々過激。

最近ゲーム機の動画破壊動画の再生回数が100万回超えて人気が急上昇中だが、ちょっと過激すぎて消されないか心配になる。

グループでやってるんだけど、そのうちの一人にTwitterの変な顔で話題のジョンレノがいる。こいつも面白いwまぁでも今回はたむちんにフォーカスシてみていこうと思う。

高校や本名を調査し、年齢は若いんだけど批判家オワ吉との喧嘩が上手くて凄い。何を言ってるかわからないという方はこの先を是非見てください。

スポンサーリンク


たむちんのプロフィール

たむちんは根っからの関西人で出身は大阪…と思いきや、京都に住んでいるようだ。

2011年、中学生ぐらいから動画を投稿し、POLINKEY MOVIEのカズキ麦茶らにお世話になりながら知名度を上げていった。

そんなたむちんの高校だが、八幡高校に通っている説が有力だ。なんでも八幡市に住んでいるとのこと。ちなみに、現在は高校を卒業し、専業YouTuberとして活動しているがグループでYouTuberやってるから収入独り占め出来ないので、バイトでもなんでもやってるだろう。で、そうなると収入の面でトラブルとか起きないのかな?と思う人もいるが

たむちんと愉快な仲間達は本当に仲が良い為、収入面で変な争いは起きないと思う。

本名は明らかになっていないが、たむちんという名前は本名が由来していると思われる。恐らく苗字が「田村」なのだろう。

年齢について、たむちんは批判系YouTuberオワ吉と同じ年であることが判明している。オワ吉は現在19歳(誕生日は1996年生まれ世代)なので、たむちんも19歳だ。にしてもほんと最近10代のYouTuber多いな。アバンティーズやYouTube七武海の面々も殆ど10代。10代は20代の奴らに比べると、生きてる経験日数が少ない為、どうやって人気を出せばいいのか、上の世代と比べると知恵が足りてない事が多い。事実、YouTuber上位の奴らは大体20代後半だし…。

そもそも年を重ねてくると正攻法で頑張るより、コネとか金とか使って人気出すほうがてっとり早いということがわかってくるので、そういうのもあって年を重ねた人のほうが人気で安いんだな。

大体10代の奴らは純粋な奴らが多過ぎる。もうちょっと汚いことしてもいいんじゃないかな。
スポンサーリンク


オワ吉とのバトル動画wwは実は演技だった。演技うめぇ

https://www.youtube.com/watch?v=1IVSsLET5BY

ことの経緯を話すと、オワ吉がたむちんをディスる動画をアップ→するとたむちんが怒りスカイプで討論→たむちんが「代々木公園で決闘や」と場所を指定したむちん向かう→現在

ということだが、これ実はたむちんとオワ吉、そしてオワ吉がリーダーであるYouTube七武海面々全員で協力して作ったネタ動画なのである。凄いな。

ここまで完成度高い物語というか、ネタ動画を作った実行した計画性にも脱帽だけど、たむちんとオワ吉の演技もものすごい。リアルにありそうな喧嘩を演じきってる。俳優になれるんじゃないかな二人は。

というかYouTubeでドラマとか作ってほしい。そしたらかなり視聴者見込めそう(大変だと思うけど)

たむちんがやってる破壊動画ネタは面白い

たむちんが最近急速に知名度を上げているが、その理由はゲーム機破壊の動画である。



リアル親父も参戦して凄いことになってる…

んで、こういったゲーム機を破壊するというのは、実は昔YouTubeでプチブームになっていたのね。



昔GIGAZINEに取り上げられてて爆笑したのを覚えている。

買ったばかりのwiiを破壊…しかも変装して…

こういう「ゲーム機破壊シリーズ」を俺は以前から人気が出るジャンルだと思ってたんだけど、見事たむちんがやってくれたね。だってYouTube視聴者層はゲーム好きな子供ばっかりだし、ゲームを破壊してる動画はついつい見てしまうだろう。今後も色んなゲームを壊しくれないか、たむちんに期待である。
スポンサーリンク