【期間限定】Clubhouseに招待する強者が出現!急げwwwwwwww

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



電撃ランキングやトップランキングといった、クオリティの高いオカルト系の動画を制作するチャンネルをご存知だろうか?従来の文字垂れ流しの動画とは違い、NHKの特集のような作りをしている。

そんな、ランキング付けチャンネルのナレーションを勤めている「電ラン子」の声の人は誰なのか?気になっている人が多いようだ。

たしかに、声が可愛いので非常に声の主が気になる。一体誰なのか…どんな声優か?

さらに、海外のチャンネルのパクリ疑惑も判明…。

今回は、従来のYouTuberとは違い、顔出し非公開の新しいYouTuber「電撃ランキング」「トップランキング」について取り上げていこう。

スポンサーリンク


電撃ランキングやトップランキングのプロフィール



チャンネルを見た感じだと、手法が同じなので、同一の運営者がやっているだろう電撃ランキングとトップランキング。

どちらも宇宙や科学など、未知の世界観についてドキュメンタリー風に動画を制作しており、チャンネル登録者数を公開している電撃ランキングは20万人もの登録者数を抱えている。



写真だけでなく綺麗な映像を入れており、パット見「NHKのドキュメンタリーか?」と思ってしまうほどのクオリティ。

ただ、過去はナレーションもなく、ただ画像に文字の説明を行っているだけの動画だった模様。



おそらく、途中でYouTubeは稼げると踏んで、ファンを増やそうと質の高い動画を作り始めたのだろう。

子供達はYouTubeでいつでも手軽に見れるドキュメンタリー風の動画が好きだし、そりゃ人気が出て当たり前といったところか。

俺の予想だが、チームを組んで動画制作を行っているように思える。

Aチームは電撃ランキング、Bチームはトップランキング…そして、起こした文字をネット声優に依頼する。
スポンサーリンク



このナレーションがランキング動画では重要な立ち位置になっており、ナレーションが好きで見てる人もいるようだ。

 

たしかに、電撃ランキングのナレーション「電ラン子」トップランキングのナレーションは可愛い



機械ボイスっぽいが、ちょっと人間味も入ってる。

 

また、電撃ランキングのbgmも話題になっている。

使っているのはフリー音楽素材提供の甘茶の音楽工房にある「アポロ」という曲だ。
http://amachamusic.chagasi.com/image_yuudai2.html

 

では一体、どんな人がランキング動画の声優をやっているのだろうか?

調べてみたが、残念ながら情報は出てこなかった。おそらくネットをメインに活動している声優に依頼しているだろう。表には一切出さず、裏でこそこそやるのはずる賢いな。
スポンサーリンク


電撃ランキングやトップランキングの事務所は?

さて、これだけ人気のチャンネルだと、事務所に入ってるかどうかも気になってくる。

 

しかし、どっちのチャンネルも事務所に入るメリットはないように感じる。チームでやっているなら営業もチームの人がやればいいし。

 

また、広告収入を得る以外のマネタイズをするなら、よりキャラクター性を打ち出してファンを増やすしかない。ただ、このランキングチャンネルは人ではないし、ブランディング化されているかどうかといったらされたないだろう。Twitterとかも一応あるけど殆どやってないし。

 

ただ、電撃ランキングは最近サイトを公開し、Webサイトでも荒稼ぎしようと企んでいる魂胆が丸見えだ。

めんどくせえからここにはサイトは載せないが。

まぁ、グッズ販売とか商品紹介は頑張れば出来るだろうけど。いずれも、UUUMとかに入る必要はないだろうな。

中の人は頭いいだろうし、やる理由がない。

 

電撃ランキングは海外チャンネルのパクリ?

スポンサーリンク

さて、電撃ランキングやトップランキングは一体どこからこれだけのネタを引っ張ってきてるのか、気になるよね。

 

俺は最初にこのチャンネルを見て一瞬で、

GIGAZINEとかtonakaとかその辺りからネタを引っ張ってきてるんだろう、どうせ、パクリ乙

って思ってたんだけど、どうやら海外のYouTubeチャンネルからパクってきてるようだ。

 



この動画が分かりやすく説明している。

なるほどね…海外の動画を翻訳して、画像も変えて投稿か。

まぁ、パクリといってもそのまま動画を使用している訳ではないからいいんじゃね。世の中パクリあいだし。

 

今後は電撃ランキングのような海外からネタを引っ張ってくる新しいYouTuberが増えるだろう。
スポンサーリンク