UUUMに所属して人気急上昇中のヲタファ。

レオンチャンネルの再来とも言えるその玩具レビュー動画の評価は高く、全国のママさんに支持されているようだ。

そんなヲタファ、実はギタリストの一面もあり、ギターがすげえ上手い。玩具レビュー好きでギタリストなんて、なんか素性がきになるよな…という訳で、今回はヲタファの素顔や年齢などを公開していこうと思う。

そして、玩具レビューの重鎮・レオンチャンネルとの関係性も探っていこう。

スポンサーリンク


ヲタファの本名や年齢などプロフィール

wotahula

本名:倉田貴之(くらたたかゆき)

誕生日:12月21日

年齢:38歳

出身:長野県

血液型:B型

好きなミュージシャン:XJAPAN

所属:UUUM

元々はニコニコ動画の「弾いてみた」カテゴリ出身のヲタファ。

当時ニコニコ動画ではイネなど人気演奏者がいたので、それに便乗して動画を上げたようだ。

すると、ギターでとなりのトトロを弾いてみた動画がまたたく間にヒットし、一躍人気に。



それで味をシメタのか、次々に弾いてみた動画を公開。

V系のロックは海外受けもよかった為、YouTubeに動画を転載するやいなやさらに人気の幅が広がった。

その後、何を思ったのかYouTubeにて玩具レビュー動画を次々にアップし始めた。

これは後述するレオンチャンネルの人気っぷりを見て、始めたものだろう。

※と思ったら、実際はヲタファが玩具レビューの先駆けのようだ。

コメント欄で情報くれた方ありがとう。

しかし、ヲタファの玩具レビューはネット上で評価が高い。

というのも、本人が本当に子供向け玩具が好きでレビューしているように見えるからだ。

こういう人は珍しいよね。ヒカキンなんか妖怪ウォッチどうでもいいけど「仕事か…」と割りきってやってる感が溢れてるが、ヲタファは玩具好き感が半端ないのだ。



実際見ていても面白いからな。

最近は人気の高さを受け、UUUMにも誘われて所属。さらにうなぎのぼりに人気が急成長している。

また、本業の方でギター教室「WhaMit Music School」の

インストラクターを行っている。

https://www.facebook.com/WhamitMusicSchool/

生徒数を見ても多いようで、かなりの人気っぷりが伺える。

まだWikiなどは作られていないが、今後YouTuberのトップレベルに行ける逸材だ。

素顔を公開

スポンサーリンク

普段は口元をマスクしているが、素顔は普通に公開されている。

wotahula2

うん、イメージ通りというか、ロックンロールミュージシャンって感じだね。まぁ40歳近い年齢にしては間違いなくイケメンの部類だろう。しかし、こんな顔なのに玩具レビューをしている所がギャップ萌えである。

ちなみに、以前ヲタファの偽物として素顔が出回っていたらしく、その被害を受けて仕方なく顔を公開したんだとか。たしかに、こんなにかっこいいのに自分の偽物の顔が出回ってたら許せないよね~w

レオンチャンネルとの関係性は?



ヲタファとレオンチャンネルは同じジャンルの動画投稿者として関わりがあり、さらに二人共UUUM所属なのでよくコラボをしている。

関連記事レオンチャンネルの素顔や正体がバレる。媚びる仕事っぷりが凄い

そのお陰でヲタファの人気が増えたのもあるけど、元々はどんな関係性があったのか?

調べてみると、二人はYouTube上で知り合い、どんどんと仲良くなっていったようだ。

しかし、両者共にライバル。レオンチャンネルが先駆けなのに仲は悪くないのか?と思って調べてみると、どうやら動画ネタを真似されてることが多いようだ。

まぁジャンルが一緒だから仕方ないのかもしれんが、ヲタファが上げた動画をレオンチャンネルも似たような感じで上げることが多いみたい。

ただ、Twitter上でレオンチャンネルは「ヲタファがUUUM入ってくれて嬉しい」とツイートしている。

両者お互いにライバルと言えど、仲は普通に良いのだろう。

コラボすれば動画のネタにもあんまり困らんし。

まぁ裏ではどう思ってるか知らんがw

スポンサーリンク