YouTuberの収入というのはずーと話題にされてきた。というのも、テレビがYouTuberが話題になった頃にはユーチューバーの収入を取り上げ、ヒカキンは億いってる、楽して稼ぎまくってるとのイメージを世間に植え付けてきた。が、このブログを見てる人はわかると思うけどユーチューバーってそんな楽じゃないよね。勿論動画のスタイルにもよるが、一本の動画を撮るのにかなりの時間を掛けてる場合も多いし…

まぁその話しはおいておいて、昨今のYouTuberの収入ランキングが非常に気にある人は多いだろう。特に10代の若いユーチューバーが増えてきたからね、一体学生で幾ら稼いでるのか、とか皆知りたいよね。という訳で2016年YouTuberの年収をランキング順にまとめてみようと思う。

※商品紹介を含めた金額はさすがに分からないので、YouTubeの広告収入のみでの計算になる。

あの大物はまさかの数億…!?

スポンサーリンク


15位:水溜りボンド



年収:2909万9893円

知ってると思うけど水溜りボンドは現役大学生。学生でこの年収ってやべぇ…

14位:ポッキー



3212万4595円

ゲーム実況の大手。現代人は家でゲームしてるだけで3000万を超える収入を貰える。ウマウマー

13位:木下ゆうか



3375万7497円

大食いだけで3300万円!月収300万近く!

木下ゆうか「飯も金もうまーいwww」
スポンサーリンク


12位:レオンちゃんねる



4181万7121円

おもちゃの紹介で4000万円!顔出しせずに4000万は凄いな

11位:SEIKIN



4399万2544円

弟に便乗して4300万円の売上!奥さんのポンちゃんも勝ち組やなぁ…

10位:アンパンマンおもちゃ



4783万7348円

アンパンマンの動画を上げて4700万。やっぱり赤ちゃん向け動画は人気出るねー
スポンサーリンク


9位:ミラクルぐっち



4909万2467円

流行りのゲームを実況して年収5000万!顔出ししてるからアンチも多いな~。

8位:キッズライン



5682万1732円

子供を使って年収5600万!まぁでも、動画は結構凝ってる方かな。

子供が成長したらどうなるのやら

7位:マックスむらい



5714万3657円

今年オワコンになったと言われているがまだまだ稼いでるねぇ
スポンサーリンク


6位:ヒカル



6338万1955円

会社で動画投稿を行ってるヒカル。

経費も多いので他のYouTuberに比べたら収入は少ないかも。。

5位:AAAjoken



7377万4568円

え?7300万?もうなんか頭痛くなってきた。

4位:Kan&Aki Channel



7716万1320円

親子で稼ぐYouTuberの代表。何年もYouTubeやってるし、もう家族全員働く必要ないだろうw
スポンサーリンク


3位:ピコ太郎



8509万361円

PPAPで稼ぎすぎたな。一発屋で終わっても今後大丈夫だな。

2位:はじめしゃちょー



9679万8783円

惜しい…1億いかず。

まぁでも彼は商品紹介だったりイベント出演料だったり色々あるからね、数億なのは確実だね。

1位:HIKAKIN



1億3142万682円

フォー、億超えか。もう働くのやめたら。

ユーチューバーは夢があるね

まぁ夢はあるっちゃあるけど、当たらなかったらただの黒歴史だね。

他にも桐崎栄二やマホトなどは数千万稼いでいるという情報も…!

こいつらは皆成功者。一番楽なのは沢山稼いだら引退って形がいいと思うなー。
スポンサーリンク